人気コメント | 投票者 |
★3 | チキ・チキ・バン・バン(1968/米) | 歌がいい。しかしさすがに来世紀にまで語り継がれるような映画でないことは確かだ。 | 24 | [投票(1)] |
★3 | ゴーストワールド(2000/米) | いるいる。こういう二人組。 [review] | はしぼそがらす, 狸の尻尾 | [投票(2)] |
★2 | カクテル(1988/米) | まだ小学生のときにTVでみた。一家団欒が一瞬凍りついた。なにもいわずチャンネルをまわす親父。 | 24 | [投票(1)] |
★5 | 太陽を盗んだ男(1979/日) | 本物の映画は時代を感じさせない。 [review] | ナム太郎 | [投票(1)] |
★5 | 風の谷のナウシカ(1984/日) | とりあえず、こんなかんじで。→ [review] | ことは, ジャイアント白田, かっきー | [投票(3)] |
★4 | ターミネーター(1984/米) | シュワルツネッガーが唯一光っている映画。 | ことは | [投票(1)] |
★4 | 夏至(2000/仏=ベトナム) | またもためいきでるほど美しい映像に酔う。キーワードは水と光。 [review] | ことは | [投票(1)] |
★4 | ムーラン・ルージュ(2001/豪=米) | やべっ!二コール・キッドマンが、か・かわいい・・・!! [review] | ことは | [投票(1)] |
★4 | ガタカ(1997/米) | もうほとんど5点をつけるとこなんですが。 [review] | ことは | [投票(1)] |
★4 | この森で、天使はバスを降りた(1996/米) | ほあわーーんほわほわーーん。・・・ラスト、えっ!!!!??? | ことは | [投票(1)] |
★5 | 青いパパイヤの香り(1993/仏=ベトナム) | 静かに映像美と雰囲気だけを堪能しましょう。ベトナムよいところです。 | ことは, ハイズ | [投票(2)] |
★5 | ライムライト(1952/米) | いつまでも色あせない。そっとしまっておきたい作品。 | chokobo | [投票(1)] |
★4 | シッピング・ニュース(2001/米) | さえない男を演らせたら天下一品のケビン・スペイシーと、さえない男を非常にうまく描くラッセ・ハルストレム。
| ことは | [投票(1)] |
★4 | ヒューマンネイチュア(2001/米=仏) | 意外なほど意外性の無いラストだったが、あの異様にちゃちい森のセットや、軽いブラックユーモア
に好感度大。 | MUCUN | [投票(1)] |
★4 | リリイ・シュシュのすべて(2001/日) | 食物連鎖の下のほう。 [review] | ピロちゃんきゅ〜, TOBBY, breadcrumb, 狸の尻尾 | [投票(4)] |
★4 | 卒業旅行 ニホンから来ました(1993/日) | あのばかばかしさとご都合主義はここまでやれば一つの芸術としてみとめてもいいんじゃないだろうか。 | 鵜 白 舞 | [投票(1)] |
★3 | 誘拐犯(2000/米) | 表情の読めない男、デル・トロ!それとも演技か!?とりあえず、ライアン・フィリップとこの二人はかっこよかった。 [review] | Madoka, 華崎 | [投票(2)] |
★2 | ハリー・ポッターと賢者の石(2001/英=米) | こんなこというとファンの人に怒られそうですが・・・ [review] | おーい粗茶, ババロアミルク, HW, muffler&silencer[消音装置] | [投票(4)] |
★4 | 砂の惑星(1984/米) | 最近のCG使いまくりなSF作品にくらべ、みおとりしないね。いいものはいいのだ。 | White Gallery, peacefullife, 24 | [投票(3)] |
★3 | ユメノ銀河(1997/日) | 行間からあふれる感情。 [review] | ことは, ina, skmt, ぷり | [投票(4)] |