★5 | 「キョンシー」「カンフー」「粗製濫造」といった世間の香港映画へのイメージを一新した記念すべき作品。 [review] (evergreen) | [投票(9)] |
★5 | 映像の美しさや選曲といった感覚を重視したこの手の映画はあまり好きじゃないんだけど、これは良かったなあ。なんか残りそう。ただ、過大評価して「映画通になる為の踏絵」にしちゃいけない。 (sawa:38) | [投票(7)] |
★5 | ずっと伸びてきた物語の線が、フェイの店で一瞬横ズレを起こして次の話しへと伸びて行く。交錯したのは、一か月前の「過去」を諦める男と女の物語と、一年先の「未来」を手にする男と女の物語。不思議な感覚を醸し出す「時間と距離」のオムニバス映画だ。 (ぽんしゅう) | [投票(6)] |
★4 | 「やだあ、それは『天使の涙』の方よ!」とか言い合ったことありませんか?わたしはありますよ!で、もう一度ビデオを借りて二本続けて見返してみよう!するとお。。余計、話が混ざってしまいほどよい焼き具合になります。 (ALPACA) | [投票(7)] |
★4 | 何てことないと思ったけど、観終わったあとのあの後味。 (YUKA) | [投票(4)] |
★4 | 夢のカリフォルニアで思い出すのは売れない頃のママス&パパス本人達の話。 [review] (torinoshield) | [投票(3)] |
★4 | 何だ?何だろう。何かいいぞ。 (ホロホロ) | [投票(2)] |
★4 | この映画を観た後、妻の金城武を見る目がハートになっている。そのことに妻は自覚がない。指摘すると必要以上に否定する。当てはまるものに○を付けよ。 (ホッチkiss) | [投票(2)] |
★4 | パッケージ写真に4点。 (kazya-f) | [投票(2)] |
★4 | 0.1ミリだの0.2ミリだの、避妊具なみの薄さだねえ。あ、近さか。 (ボヤッキイ) | [投票(2)] |
★4 | 新鮮な作品だった。全体的にうまくごちゃごちゃしてた。 (ナリイ) | [投票(2)] |
★3 | トニー・レオンの妙に馴染んだブリーフ姿に3点。 (ズブロッカ) | [投票(4)] |
★3 | どうして二つの挿話が必要なのか。何かの相乗効果を狙ったようにも思えないから理解に苦しむ。二つの挿話を明確に異なるルックで描き分ける技術は買うけれど。多くの人が指摘する通り矢張り後半の方が魅力的だと私も思う。それはヒロインの魅力の差が大きい。フェイ・ウォンと「夢のカリフォルニア」の効果が大きい。 (ゑぎ) | [投票(2)] |
★3 | ストーリーの展開ばっかを考えてしまって失敗した。そうやって観るんじゃないことが後になって分かった。 (OZ) | [投票(2)] |
★3 | 見事なまでに雰囲気だけの映画。こういうのは鮮度が肝心。時が経ってから観ると、ちょっと恥ずかしい。 (緑雨) | [投票(1)] |
★3 | カーウァイの映画に出てくる女の子はかなり自分の世界に入り込んでいて周りが見えていないのでイライラする。この作品のフェイ・ウォンは特に。 [review] (鏡) | [投票(1)] |
★3 | いくら何でも同じ曲ばかり使いすぎだろう。でも才能はバリバリにあふれている。 (さいもん) | [投票(1)] |
★2 | 僕なら、即、通報します。 (Lostie) | [投票(7)] |
★2 | 天使の涙とゴッチャになってる。 (Curryrice) | [投票(1)] |
★2 | 何でこんなにカメラが動かないといけないの? (_) | [投票(1)] |
★1 | 上映途中で数分フィルムが止まった。ちなみにこの映画館は「SW EP1」の時には最初の5分間音声が出なかった。で、 [review] (ごう) | [投票] |
★0 | よくわかんないんですよね、これ系。カタチから入ってる感じがして好ましくない。映像に凝ってるだけな気が…。ビデオクリップに短く編集した方がマシ。 (tora) | [投票] |