[POV: a Point of View]
クリストファー・ドイル(撮影・監督)
撮影も好みだけど、最近、彼の監督の映画も好きなことが分かりました。
A | 恋する惑星(1994/香港) | あまりに思い入れが強すぎる。映画好きになったきっかけかも。というか、物事に好き嫌いが出始めたきっかけかも。やはり何回も観てしまう。フェイがイイ! | 投票(1) | |
A | 天使の涙(1995/香港) | 何回も観てしまう逸品。この金城みたいな人が最高にイイ! [review] | 投票(1) | |
A | タイフーン・シェルター(1997/日) | また香港を好きになった。。ドイルの撮影も良い。浅野もいい味出てた。シアターブルックの音楽もいい感じ。2001.8.20 [review] | 投票 | |
A | 欲望の翼(1990/香港) | 2,3回観て、特にいいところが無かったのを憶えているぐらいだけど、今観たら、けっこう良かった。出演者が前よりは馴染みがあるからかもしれんけど、雰囲気良いし、映像良いし、けだるい感じの音楽も良い。2001.9.2 [review] | 投票 | |
A | 初恋(1997/香港) | (仮コメント)夕日の差し込む事務所のイメージ。 [review] | 投票 | |
A | 孔雀/KUJAKU(1998/日=香港) | ウォン・カーウァイ好きにお薦め。2001.8.5 [review] | 投票 | |
A | 花様年華(2000/仏=香港) | マギーチャンのチャイナドレスと上海語。2000.12/歌が廻る。余韻がイイ。豆電球のような暖かみのある色のイメージ。映像はドイルっぽくない。今回は手持ちカメラじゃないらしい。2001.8.22 [review] | 投票 | |
A | 楽園の瑕〈きず〉(1994/香港) | |||
A | 花の影(1996/香港) | |||
A | サイコ(1998/米) | 原作を観たくて間違えて借りてきてしまった。フツーに怖くて、けっこうあっさりした終わり方だった。そんなにドイルっぽい映像ではなかったような。2001.9.30 | 投票 | |
A | ブエノスアイレス(1997/香港) | 2回目だけど、やっぱりおもんなかった。ドイルの映像は好きだけど。2001.7.28 | 投票 | |
A | モーテルカクタス(1997/韓国) |
このPOVを気に入った人達 (1 人) | ぷり |