★3 | ケイシー・アフレックとルーカス・ヘッジズが並んで歩くシーンが度々あり、この歩くリズムはいい。矢張り、歩く人の画面は映画的なのだ。成瀬巳喜男を想いながら見る。 [review] (ゑぎ) | [投票(1)] |
★5 | 「ムーンライト」そして本作を産むアメリカってどうなってるんだろう。両方とも10年に1作の秀作である。これまでのアメリカ映画を断然見直すべき秀作の到来であります。 [review] (セント) | [投票(4)] |
★4 | 与えられた仕事はこなすが向上心はない。不愛想で付き合いが悪く、バーではひとり酒に酔い、部屋でたれ流さるスポーツ中継に向ける目は虚ろ。始末の悪いことに意味不明の“怒り”を他人に向けて爆発させる。私たちはきっと、彼を得体の知れない変人だと遠ざける。 [review] (ぽんしゅう) | [投票(4)] |
★4 | オスカー獲った脚本よりも、演者と演出、ロケーションと撮影の映画。 [review] (緑雨) | [投票(4)] |
★4 | あざとさのない時制錯綜と語らずに語るの技法が効いて心憎いばかりの脚本。一生救われない無限地獄であっても人との係りは切ることが出来ないし、そうやって生きていかざるを得ないのだと真摯に語っている。元妻との邂逅シーンは遣る瀬無さで身悶えしそうだ。 (けにろん) | [投票(7)] |
★3 | 取り返しがつかない現世こそ地獄。簡単には変われない。腫れたきり元に戻らぬ、腫物そのものと化した己を引きずり、それでも人生は続いていく。 [review] (kiona) | [投票(1)] |
★3 | 通俗ハリウッドの期待の地平を超えてはいるが、だからといって何がある訳でもなく [review] (寒山拾得) | [投票(2)] |