たろさんのコメント: 点数順
フリーダム・ライターズ(2007/米=独) | 人種がほぼ統一されている日本人には理解しがたい、「人種のせいで命が脅やかされる極限の生活」を突き付けると同時に、命の重さや伝える事についても真正面から突き付けられる。 85/100 | [投票] | |
大統領の陰謀(1976/米) | ケータイを使わず、オフィスの電話でひたすら情報収集。そんなとこがカッコイイ。長回しも圧倒的。87/100 | [投票] | |
カリートの道(1993/米) | 大物のクセにビビりまくりの銃撃戦や、いい人臭さがウソっぽくなくて好印象。あのヒゲ、痺れます。観てるこっちは終始、応援の嵐でした。80/100 | [投票] | |
アヒルと鴨のコインロッカー(2006/日) | 瑛太のしゃべり方、どーにかならんかと思いつつ観てたらとんでもない展開。まぁ、狙いすぎ感も否めなくはないがラストで明らかになるタイトルの意味と余韻がよい。80/100 | [投票] | |
イースタン・プロミス(2007/英=カナダ=米) | 床屋でやっちゃうとこがまた渋いのよね。85/100 | [投票] | |
JUNO ジュノ(2007/米) | あのラスト、最高!80/100 | [投票] | |
ザ・マジックアワー(2008/日) | 林田乃丞様の言うとおり、劇場で皆で笑い合うと余計に楽しい。佐藤浩一のコメディセンスはすごい、ナイフ舐めまわすシーンとか絶品。80/100 | [投票] | |
ランボー 最後の戦場(2008/米=独) | 楽しめたんだけど、前3作を観てないため面白さ半減?ラストの、敵兵を殺しまくるランボーの無慈悲さには感動すら覚えた。75/100 | [投票] | |
アフタースクール(2008/日) | 観終わった後の余韻がいい!85/100。 | [投票] | |
レインマン(1988/米) | パンツはパンツだ! トムは正しい。75/100 | [投票] | |
幻影師アイゼンハイム(2006/米=チェコ) | 確かに面白いのだが、ラストが読めてしまった。チラシの宣伝文句が憎い。75/100 | [投票] | |
チャーリー・ウィルソンズ・ウォー(2007/米) | アメリカのイメージ服飾プロパガンダ映画ともとれるが、エンターテイメントとして観ると面白い。でも「ソ連人をぶっ殺せ」はやりすぎだっ。 85/100 | [投票] | |
ミスト(2007/米) | 「どうせドリームキャッチャーみたいなんだろ」なんて思うこと無かれ。人間の方がよっぽど怖い。マーシャ・ゲイ・ハーデンに注目。80/100 [review] | [投票] | |
ロード・オブ・ウォー 史上最強の武器商人と呼ばれた男(2005/仏=米) | 主人公を悪のイメージに定着させず、非常に感情移入しやすい。秀作。 | [投票] | |
復讐者に憐れみを(2002/韓国) | 「ちびまる子ちゃん」の、たまちゃん? | [投票] | |
ローグアサシン(2007/米) | 整形して、ジェット・リーか。。まぁ、ジョン・トラボルタとかよりゃマシかっ | [投票] | |
ブロウ(2001/米) | ペネロペ・クルスのビッチぶり。 | [投票] | |
チャイナ・シンドローム(1979/米) | BGMのないエンドロールが・・・ | [投票] | |
ブラックサイト(2008/米) | ラストのFBIバッジがいいね。 | [投票] | |
デス・プルーフ in グラインドハウス(2007/米) | いいねぇ、最高に狂ってる!こんな映画を撮れるとか、タランティーノ羨ましいゾ | [投票] |