たろさんのコメント: 点数順
シン・ゴジラ(2016/日) | この内容なら140分使ってくれてもいいと思えるくらい濃厚な120分。石原さとみのイーオン宣伝がなければもっと良かったのだが、何より、プロの俳優だけを使った映画はやはり面白い。90/100 | [投票] | |
この国の空(2015/日) | 『母べえ』とセットで観てほしい作品。こっちの方は、観ていて生きている心地がしない。95/100 | [投票] | |
静かなる決闘(1949/日) | 助けてやった男が、ただのろくでなしだった時の虚しさといったら…。90/100 | [投票] | |
酔いどれ天使(1948/日) | もし自分が役者になって、酔ってる男のシーンを撮影する際には、三船さんのあのシーンをぜひ参考にしたい。90/100 | [投票] | |
ミッドナイトクロス(1981/米) | タランティーノがいかにも好きそうな映画だ。90/100 | [投票] | |
キング・オブ・コメディ(1983/米) | 憧れの司会者は左右、自分は真ん中にドカッと座る。楽しそうだが、虚しい絶妙なバランス。90/100 [review] | [投票] | |
モンスター上司(2011/米) | 好きだぜ、マザーファッカー。90/100 | [投票] | |
スター・ウォーズ ジェダイの復讐(1983/米) | 泣かせやがるぜ。88/100 | [投票] | |
スター・ウォーズ 帝国の逆襲(1980/米) | チューバッカが主人公。92/100 | [投票] | |
マッドマックス 怒りのデス・ロード(2015/豪) | 感動した。何に感動したかは、観た方ならお分りでしょう。ジョージ・ミラー、貴重な人材である。95/100 | [投票] | |
ミッション:インポッシブル ローグ・ネイション(2015/米) | 前半のシケた感じを吹き飛ばす後半の怒涛の展開。しかし、みんな太ったね。95/100 | [投票] | |
スミス都へ行く(1939/米) | ガムあるのか。92/100 | [投票] | |
ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還(2003/米=ニュージーランド) | サムの目がキラキラしている!!92/100 | [投票] | |
ブロンクス物語(1993/米) | 怒られて、泣いて、おぶられて帰った夜に尽きる。バイカーをフルボッコにするcome togetherなんて組み合わせも粋。 93/100 | [投票] | |
キートンの探偵学入門(1924/米) | バイクスタント、どうやってんだ?楽しみました!90/100 | [投票] | |
キートンのセブンチャンス(1925/米) | クレーン車グルグルが一番危ない!95/100 | [投票] | |
ダラス・バイヤーズクラブ(2013/米) | あれ、本当に日本人か?90/100 | [投票] | |
偽りなき者(2012/デンマーク) | それでも、子供に憎しみは見せない。泣ける、線の上ゲーム攻略法。94/100 | [投票] | |
黄昏(1981/米) | これでson of a bitchの発音は完璧だね。90/100 | [投票] | |
鬼火(1963/仏) | 「失墜した。しかし本質は変わらない」。90/100 | [投票] |