たろさんのコメント: 点数順
ボーダータウン 報道されない殺人者(2006/米) | ジェニファー・ロペスと少女の関連性ってのが上手かったなぁって感じ。中盤少しダレ場があるけど、佳作と言っていいと思う。80/100 | [投票] | |
理由(2004/日) | 力作。マンションが生んだ愛と憎しみに満ちた人間模様に胸を熱くさせられる。しかしながら情報整理がかなり難しく、親切な映画ではないことは確か。宮部みゆきの顔は立ったので、まぁいいか。 82/100 | [投票] | |
天然コケッコー(2007/日) | いいねぇ。あの時期にほぼ誰もが味わう恋の感覚。夏穂の方便にはやられました。80/100 | [投票] | |
再会の街で(2007/米) | あの弁護士、マジ死ねって思った。 80/100 | [投票] | |
その土曜日、7時58分(2007/米=英) | それぞれの憎しみや妬みが爆発するキッカケは、自分達の母・妻が死んだ事件でした、、なんて悲しいんだろ。ラストが壮絶。80/100 | [投票] | |
イーグル・アイ(2008/米) | ブレまくりで、何してるかすら分からないカーチェイスに大大大不満。誰に感情移入していいかもサッパリだし。『テイキング・ライブス』『ディスタービア』よりゃ成長したけど、この監督好きじゃない。2時間持続させた事に対して+1。 70/100 | [投票] | |
魔法にかけられて(2007/米) | これは純粋に面白い。その上、エイミー・アダムスの魅力爆発! 80/100 [review] | [投票] | |
シン・レッド・ライン(1998/米) | 戦争も悲しいが、3時間近くやってほとんど何も描けてない方が悲しい。不思議と退屈はしなかったから大マケでこの点だ。 70/100 | [投票] | |
男たちの挽歌(1986/香港) | アレ?石橋蓮司? 80/100 | [投票] | |
レクイエム・フォー・ドリーム(2000/米) | 体にも人生にも、麻薬の蝕みが、じわじわと襲ってくる恐怖。感服。85/100 | [投票] | |
マイ・レフトフット(1989/アイルランド=英) | かあちゃんの偉大さ。 85/100 | [投票] | |
セルピコ(1973/米) | パチーノ・シンギング。 75/100 | [投票] | |
時をかける少女(2006/日) | そんな硬い踏切棒なの?75/100 | [投票] | |
闇の子供たち(2008/日) | 「命」という概念の存在がいかに大切か。火葬シーンに絶句。75/100 | [投票] | |
団塊ボーイズ(2007/米) | 面白い。さえないオッサンが、たまに魅せる男気あるシーンが好き!75/100 | [投票] | |
スナッチ(2000/英=米) | 最初は、終始このノリで押し切るつもりかと思ったけど、ハマってしまえば後はサクサク進む。してやられた気分。75/100 | [投票] | |
父の祈りを(1993/米) | 失われた15年。最後の法廷シーンでの彼らの老けてしまった顔に強烈な印象を覚えた。85/100 | [投票] | |
ぐるりのこと。(2008/日) | 木村多江の壮絶演技!こっちまで胃が痛かったよぉ 80/100 | [投票] | |
大いなる遺産(1998/米) | 大いなるイーサン(ホーク)。キレイな映画。 75/100 | [投票] | |
僕の彼女はサイボーグ(2008/日) | 綾瀬はるかだけで85%を占める。誕生日を祝ってくれるヤツもないのに妙に女慣れしてる主人公や、ラストの「泣け泣け攻撃」があまり好きじゃないが、観終わった後の余韻は大好きな部類。 85/100 | [投票] |