たろさんのコメント: 点数順
明日の記憶(2005/日) | さすがにあの飯のシーンには、俳優渡辺謙の底力を感じた。69/100 | [投票] | |
エレファント(2003/米) | 長回しは効果的であるし、事件発生からラストまでの緊張感はスゴイ。しかしながら、この作品の良さをそこまで理解出来ていない。ガス・ヴァン・サント作品デビューに、この作品は間違ってたのか。 62/00 | [投票] | |
チーム・バチスタの栄光(2008/日) | 阿部寛がTRICKの上田と役柄がおんなじ。これならTRICKの方が面白い。65/100 | [投票] | |
最高の人生の見つけ方(2007/米) | 確かに、アレ以上の美女は世界のどこにもいないだろうな。60/100 | [投票] | |
WALL・E ウォーリー(2008/米) | うーん。イマイチ。彼は一体全編通して何をしたんだ?冒険にしても度合いが足りなく消化不良。65/100 | [投票] | |
新幹線大爆破(1975/日) | 面白いとは思うが、ジェットコースター感不足。リメイクしたらヘタクソなCGばっかで逆に迫力がなくなりそう。 65/100 | [投票] | |
秘密(1999/日) | 原作は面白かったけど、映像にすると「もし自分にこんなキレイで若い奥さんがいたら・・・」なんて妄想モードに直進させる映画になってた。ツタヤでこの映画が「アイドル映画」の部類に置いてたのも分かった気がする。65/100 | [投票] | |
光の雨(2001/日) | 山田太郎怖い 60/100 | [投票] | |
ブラインドネス(2008/カナダ=ブラジル=日) | 『シティ・オブ・ゴッド』の時の勢いはどこへいった!! 60/100 | [投票] | |
カジュアリティーズ(1989/米) | 童顔すぎるー。 60/100 | [投票] | |
明日への遺言(2007/日) | 思ったより内容が薄かったような・・・『男たちの大和』もそうだが、日本の戦争映画はナレーションで説明するのが好きだな。いらんっちゅーに。65/100 | [投票] | |
クワイエットルームにようこそ(2007/日) | 「節分か!」「節分だ!」いいなぁ、アレ。オレも豆まかれたい。蒼井優先生に。 65/100 | [投票] | |
宮廷画家ゴヤは見た(2006/米=スペイン) | 主題がよく分からなかった。 60/100 | [投票] | |
レイヤー・ケーキ(2004/英) | あんまり魅力的な要素がなくてガックリ。ダニエル・クレイグはよい。60/100 | [投票] | |
ブギーナイツ(1997/米) | ジュリアン・ムーアも大変だね 60/100 | [投票] | |
インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国(2008/米) | もはや『ハムナプトラ』『ナショナル・トレジャー』と見分けがつかなくなってきた。55/100 | [投票] | |
ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!(2007/英=仏) | 完璧『ショーン・オブ・ザ・デッド』ファン向け。65/100 | [投票] | |
バットマン ビギンズ(2005/米) | いつおもしろくなるんだろーと思って観てたら終わっちゃった。けど続編は観ます。ヒース・レジャーがメインで。55/100 | [投票] | |
チャプター27(2007/カナダ=米) | チャップマンの心情とか考えを語りで済ましてしまうため、「逃げ」を感じる。何故殺したのか理解出来なかったが、それはそれでいいとは思うんだけど。ジャレット・レトの怪演が見物。65/100 | [投票] | |
ナイロビの蜂(2005/独=英) | この派手さの無い美しさが良い。忍び寄る魔の手の静かさが良い。70/100 | [投票] |