ユウジさんのお気に入りコメント(3/4)
トリプルX(2002/米) | ヴィン・ディーゼルってさー、きっとスゴイ優しい男だと思うよ。この人の「目」に注目。筋肉とかスキンヘッドとかタトゥーで誤魔化しても目は正直だ。あれは悪人の目じゃないってw。と言うわけで「どこがワル?」と言う疑問が終始、頭から離れない。 [review] (Ryu-Zen) | [投票(6)] |
いつかギラギラする日(1992/日) | review] (たかやまひろふみ) | 真性のおやぢ映画。 [[投票(7)] |
暴力脱獄(1967/米) | review] (kiona) | ルークは何から脱獄したかったのか? [[投票(7)] |
暴力脱獄(1967/米) | review] (あき♪) | 「WHAT WE'VE GOT HERE IS FAILURE TO COMMUNICATE」な話。 [[投票(5)] |
ドッグヴィル(2003/デンマーク=スウェーデン=仏=ノルウェー=オランダ=フィンランド=独=伊=日=米) | review] (新人王赤星) | 社会学的実験映画。 [[投票(19)] |
アイデン&ティティ(2003/日) | みうらじゅんが繰り出す、悟りきった菩薩像の彼女麻生久美子。終幕の選曲は反則ですな。だったら本編いらないじゃん…。 (chilidog) | 仏像好きの[投票(4)] |
エイリアンVS.プレデター(2004/米=独=カナダ=チェコ) | 黒魔羅) | 日本の成人式よりまし。 ([投票(9)] |
着信アリ(2003/日) | review] (てれぐのしす) | グルメじゃないからなんでもパクリ [[投票(7)] |
パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち(2003/米) | review] (ぴよっちょ) | ジョニー・デップが色っぽいというかおネエに見えて仕方がなかった。 [[投票(5)] |
新・仁義の墓場(2002/日) | しど) | 70年代鬱屈自滅系ヤクザバージョン2002っすか?岸谷の素顔は怖いが、そのまんまギャグになっちゃってる。脈絡もなくただただ自滅するのみ。030820 ([投票(1)] |
笑う蛙(2002/日) | review] (ボイス母) | M夫とS妻の虚々実々の思わぬ駆け引き。「ワーグナーみたいなセックス」の真実を知りたい!ゾ。 [[投票(5)] |
ピンポン(2002/日) | review] (あさのしんじ) | 窪塚の一本調子な演技(ということにしておこう)は、作品のバランスをぶち壊す。あーゆーキャラを演じながら、終盤にかけて誰よりも魅力的に見えてこなきゃいけないのに。 [[投票(3)] |
ピンポン(2002/日) | review] (muffler&silencer[消音装置]) | …それでも、やっぱり、どうしても好きになれない→ [[投票(16)] |
無能の人(1991/日) | billy-ze-kick) | 無能の人の目が輝きすぎている。つげワールドには輝きはない。 ([投票(5)] |
飢餓海峡(1965/日) | 三國連太郎 、左幸子 、伴淳三郎 三人三様の飢餓感が、痛々しく心に突き刺さってくる。冒頭部と終結部に船が登場するが、千尋の海に板子一枚隔てて浮かぶ頼りないこの乗り物は、本作品ではしるべなく漂うしかない人生そのものの暗示でもある。 (ジェリー) | 怖い。[投票(5)] |
戦場のピアニスト(2002/英=独=仏=ポーランド) | review] (よだか) | ポランスキーが撮りたかったのはシュピルマンその人ではなく、シュピルマンの目を通して俯瞰的に捉えたワルシャワのホロコーストという歴史的事実そのものなのだろう。 [[投票(27)] |
戦場のピアニスト(2002/英=独=仏=ポーランド) | ライフ・イズ・ビューティフル』を観ればいい。 [review] (アルシュ) | 感動したけりゃ、作り話=『[投票(8)] |
ドラゴンヘッド(2003/日) | 飯田譲治、と言う絶望。 [review] (Ryu-Zen) | 監督:[投票(12)] |
AKIRA(1988/日) | 大友克洋一世一代の傑作だとは思うんだけど・・・ [review] (ペペロンチーノ) | アニメ史上に残る作品だし、[投票(11)] |
ボーン・アイデンティティ(2002/米) | たかやまひろふみ) | リアル志向でもなく荒唐無稽でもなく、落ち着いた先がユルめのスパイ観光映画。 追うも追われるも、もっと真剣にやって頂きたい。 まずはロマンス禁止から。 ([投票(9)] |