ユウジさんのお気に入りコメント(4/4)
刑務所の中(2002/日) | review] (はしぼそがらす) | どうでもいいよな細かいところでむやみと原作に忠実な割りに、大事なところがごっそり抜け落ちている。花輪さんは「コミカルでハートウォーミングな刑務所」なんか1ミリたりとも描いてないって。原作読んでみて原作。(原作のネタバレ有り→) [[投票(5)] |
刑務所の中(2002/日) | review] (Shrewd Fellow) | 毎日がおだやかにすぎてゆく。という贅沢。 [[投票(7)] |
ジョンQ 最後の決断(2002/米) | review] (ゆーこ and One thing) | ジョンのやったことは自分勝手にも程がある。あんな行為に賛同できるわけないだろ! [[投票(4)] |
殺人に関する短いフィルム(1987/ポーランド) | けにろん) | 青年の殺人に至る背景が解き明かされるにつれ感情移入を強制される居心地の悪さを感じたのは事件と社会構造とのロジカルな因果関係を解き明かせてはいないからだろう。にしても、このフィルター駆使による閉塞感と救いの無さの表現は呵責なく鋭利。 ([投票(4)] |
あずみ(2003/日) | review] (秦野さくら) | 脚本・演出が悪いとか役者がヘタクソとかいう以前に・・(2003/05) [[投票(8)] |
仕立て屋の恋(1989/仏) | KADAGIO) | どこまでも独り善がりな恋は、どことなく可笑しくて、たまらなく悲しい。自画自賛、だから自業自得。それでも幸福、ならば清く自己完結。 ([投票(9)] |
壬生義士伝(2002/日) | review] (水那岐) | お〜い、蛇足が三十六本生えてるぞ〜! [[投票(8)] |
六月の蛇(2002/日) | review] (ペペロンチーノ) | ドス黒いアダムとイブの物語。もう、痛すぎちゃって。 [[投票(7)] |
あの夏、いちばん静かな海。(1991/日) | muffler&silencer[消音装置]) | ある意味、一番ウルサイ北野映画。 ([投票(2)] |
ビッグ・リボウスキ(1998/米) | ハシヤ) | これでいいのだ。 ([投票(3)] |
トータル・フィアーズ(2002/米) | review] (STF) | 誰か、アメリカ人たちに原爆についての正しい知識、教えてあげてくださ〜い! [[投票(3)] |
MONDAY(1999/日) | Myurakz) | 中だるみがツラい。展開も読める、というよりはベタすぎて恥ずかしい。あれはわざとなの? ラストも狙い方が陳腐。ダンスシーンの冗長さには、生まれて初めて映画の途中での早送りを余儀無くされました。 ([投票(3)] |
キス・オブ・ザ・ドラゴン(2001/米=仏) | たなけん) | もうリュック・ベッソンには期待してないんだけど、ここまでとは。単にエキゾチック好きな悪趣味ハリウッド映画ではないですか?リーは相変わらず淡々と良い演技を重ねているだけに残念。彼の持ち味を生かせる台本はないものか。 ([投票(1)] |
パーフェクト・ストーム(2000/米) | ゆーきん) | 映像は脅威。あと海は怖い!!だけど話に波は無かった・・・ ([投票(3)] |