人気コメント | 投票者 |
★2 | 愛のコリーダ(1976/日=仏) | 吉蔵が妙にすかしてるのが気に掛かる。何だか特定の相手とのセックスに溺れるタイプの人間に見えないんだよなぁ。 [review] | ダリア, けにろん | [投票(2)] |
★4 | THE 有頂天ホテル(2005/日) | こじんまりとした大団円。人生、こうありたいもんです。 [review] | deenity, 茅ヶ崎まゆ子 | [投票(2)] |
★3 | めがね(2007/日) | 心地好さと心地悪さは紙一重 [review] | shu-z, SUM, ebi, Orpheusほか8 名 | [投票(8)] |
★4 | REVIVAL OF EVANGELION 新世紀エヴァンゲリオン劇場版 DEATH(TRUE)2/Air/まごころを、君に(1997/日) | 庵野補完計画 [review] | きわ, べーたん | [投票(2)] |
★5 | 2001年宇宙の旅(1968/米=英) | 僕にとっては、この映画自体がモノリス。 [review] | chokobo, CRIMSON | [投票(2)] |
★2 | インランド・エンパイア(2006/米=ポーランド=仏) | こんなにドキドキしないリンチ映画は初めてです。ローラ・ダーン(のお顔)がだんだん北斗晶化していくのが最大のドキドキポイントだなんて… [review] | 地球発 | [投票(1)] |
★4 | 理由(2004/日) | こんな映画を作れるのは、きっとこの監督だけだと思う。それはまさしく「殺人事件が結ぶ絆ぁ〜」 [review] | ユキポン, 死ぬまでシネマ, sawa:38, ぽんしゅう | [投票(4)] |
★4 | かもめ食堂(2005/日) | 「いらっしゃい!」の一言に、ちょっとだけ泣いてしまいました。 [review] | おーい粗茶 | [投票(1)] |
★3 | 疑惑(1982/日) | 分かり易い悪女。分かり易い賢女。分かり易いダメ男。見てるぶんには面白いが、きっと本人達は大変なんだろうな〜。 [review] | 直人 | [投票(1)] |
★5 | 時をかける少女(1983/日) | 「好き」という気持ちの前では批評なんて何の意味も成さない。僕がはじめて自腹で映画館に入り、はじめて「映画ってイイなぁ」と思った作品なので、謹んで5点を献上したいと思います。 | きわ | [投票(1)] |
★4 | さらば箱舟(1982/日) | 家中が名札だらけになっていくのを見たら、何だか悲しくなりました。 | ペペロンチーノ, ぽんしゅう | [投票(2)] |
★2 | 稲村ジェーン(1990/日) | 敗因は、桑田佳祐があまりにシャイ過ぎたこと [review] | chilidog | [投票(1)] |
★3 | ソドムの市(1975/仏=伊) | もしかすると、こういう“味”を実際に体験すると価値観がガラリと変わっちゃうのかもしれませんね、監督。…僕は遠慮したいですけども。 [review] | 24 | [投票(1)] |
★3 | デモンズ(1985/伊) | ゾンビたちのあまりの腕力&スピードに呆然。80分間がやたらと長く感じられた。見終わった後はもうグッタリ。 | わっこ | [投票(1)] |
★4 | 気狂いピエロ(1965/仏) | …出来れば、本は黙読して欲しい… [review] | ゑぎ | [投票(1)] |
★2 | 姉妹坂(1985/日) | 決して悪い映画じゃないのに、何かがおかしい。しかも、脚本・演出・キャストのすべてが何処かおかしい。…あ、これじゃあイイ映画になりようが無いか。 [review] | ぽんしゅう | [投票(1)] |
★5 | マルホランド・ドライブ(2001/米=仏) | デイヴィッドおじさんは夢の話が好きで、ときどき夢の話を聞かせてくれる。今度の夢の話は比較的ちゃんとした話で、面白かったよ。 [review] | ゑぎ | [投票(1)] |
★4 | ロザリンとライオン(1989/仏) | はっきり言って、大したことない話。
なのに観始めるとついつい引き込まれちゃう、妙な映画。 | けにろん | [投票(1)] |