人気コメント | 投票者 |
★4 | チェンジング・レーン(2002/米) | サミュエル・L・ジャクソン様、見る映画ごとに外観が違いますね。今回は「いかりや長介」でした。 [review] | わっこ, みか, クワドラAS | [投票(3)] |
★4 | 誰にでも秘密がある(2004/韓国) | 2度目の「プロポーズ」のシーンが出た瞬間、やられた!と思った。面白いよ、コレ。 [review] | にゃんこ, ねこすけ, きわ | [投票(3)] |
★4 | ラブストーリー(2003/韓国) | いとしのおさげ髪。 [review] | ことは, makoto7774 | [投票(2)] |
★5 | ラスト サムライ(2003/米=ニュージーランド=日) | 感動したぁ!。よかったよコレ。こんなに「時代劇」で熱くなったのは「クレしん・戦国大合戦」以来だぁ。ただ日本人向けすぎて、実際にアメリカでの興行収入は、トムの最近の作品より悪いらしいのが気がかり。 [review] | 白羽の矢, mimiうさぎ, お珠虫, ruruほか5 名 | [投票(5)] |
★4 | ヘルボーイ(2004/米) | 異形の主人公の人間臭さはOK。他のアメコミ物よりは、変に「能力」や「コスチューム」に重点を置いていないから、ヘルボーイとリズの心情がよく伝わってきました。 [review] | ペパーミント, わっこ | [投票(2)] |
★3 | テイキング・ライブス(2004/米) | 新聞に載ってたこの映画の広告のキャッチコピー「こういう映画はキャスティングで誰が犯人か判ってしまうが、この映画はキャストが豪華すぎて判らない・・・・」だそうです。そうか? [review] | ミュージカラー★梨音令嬢, takamari, リア, 水那岐 | [投票(4)] |
★4 | Uボート 最後の決断(2004/米) | 「潜水艦モノにハズレなし」とはいうけど、う〜ん、ギリギリ合格かな、脚本が。俳優たちはみなよかったと思います。 [review] | わっこ | [投票(1)] |
★5 | インファナル・アフェアII 無間序曲(2003/香港=中国=シンガポール) | すごくよかった。ちょっと音楽がコテコテだったけど、見ごたえ十分。特に「蛍の光」の時の演出・構成は最高です。これだけ単独の映画としてみても、十分に面白い。 [review] | JKF, makoto7774, イリューダ | [投票(3)] |
★3 | オーシャン・オブ・ファイヤー(2004/米) | 原題より、邦題のほうが正解。なぜに『ヒダルゴ』の方なんだろう。「オーシャン・・・」でも「ブルー・チャイルド」でもよかったのに。 [review] | アルシュ | [投票(1)] |
★3 | コール(2002/米=独) | 日本では主演「ダコタちゃん!」で、セロンもベーコンも助演扱いのような、書かれ方をされていたが、本編でのクレジットは、やはりトップはセロン。ダコタちゃんは、メイン6人の6番目。やはりこっちが正しいと思う。 [review] | 直人, ナッシュ13 | [投票(2)] |
★4 | THE JUON 呪怨(2004/日=米=独) | なんだか、「本家」より、とっても判りやすかった。時間軸のずらしも違和感なく入ってきたし。しかし米国での大成功は、素直に祝福したいね(『ラストサムライ』より興行収入いいんだもん)。 [review] | リア, ギスジ | [投票(2)] |
★4 | ブラザー・ベア(2003/米) | 日本語版で鑑賞。挿入歌も日本語。「オリジナルがフィル・コリンズの歌を歌う人の声、フィルにそっくりだなぁ」とおもっていたら、本人でした。(今でも信じられないくらい、きれいな日本語です)。 [review] | ゼロゼロUFO | [投票(1)] |
★4 | パピヨンの贈りもの(2002/仏) | この映画をこれから見る人へ。かならずエンドロールが終わるまで席を立たないで下さい(歌をちゃんと聴いてね)。 [review] | ユリノキマリ, RED DANCER | [投票(2)] |
★4 | ソニー(2002/米) | もっと内容的に「エロ」たっぷりかと思ったら、意外にすっきりしていた。ラストが印象的だ。 [review] | わっこ, MM | [投票(2)] |
★4 | オペラ座の怪人(2004/米=英) | カルロッタがミニー・ドライバーだったので、性悪というより、「親近感あるドジ女」に感じた。 [review] | はしぼそがらす | [投票(1)] |
★4 | キルミー・レイター(2001/米) | 愛すべきダメ人間、ってとこか。すごく展開が心地よかった。セルマ・ブレアのふくれっ面カワイイ。 | わっこ | [投票(1)] |
★4 | ヴェロニカ・ゲリン(2003/米=アイルランド=英) | さすがのケイト・ブランシェット。その演技力には毎回舌を巻きます。ただ今回の映画はJB氏的な「正義感の押し付け」がハナについた。 [review] | ねこすけ, わっこ | [投票(2)] |
★4 | マグダレンの祈り(2002/英=アイルランド) | ある意味「女囚モノ」。もうちょっとバーナデット以外を掘り下げてほしかったが、ちゃんとストーリーもまとまっていて、面白かったです。 [review] | takamari, kawa | [投票(2)] |
★4 | エージェント・コーディ(2003/米) | スパイキッズ・高校生版といったところか。のんびり気楽に楽しめます。ヒラリー・ダフより、最初に告白してフラれた女の子のほうがかわいいんだけどね。「宿題・掃除大作戦」の大まじめが大好き。 [review] | 直人 | [投票(1)] |
★3 | スイミング・プール(2003/仏=英) | サニエちゃんの肢体にKO負け。「8人」のプリティな感じとがらりと変わっていたから、ビックリしました。でもホントは、あれだけ気前よく何度も脱がなくても、「効果的な1回」の方が、個人的にはグッとくるんだけどなぁ。 [review] | kaki | [投票(1)] |