甘崎庵さんのコメント: 投票数順
ハロウィンIII(1982/米) | 路線変更は悪くなかったと思うし、テーマも結構面白いと思います。しかし、このいい加減な脚本と設定は何とかなりませんでしたかね? [review] | [投票(1)] | |
男はつらいよ 寅次郎の青春(1992/日) | これが私にとってシリーズで最後に観た作品となります…よりによってこんなのを最後にしてしまったのは残念無念。 [review] | [投票(1)] | |
みなさん、さようなら(2003/カナダ=仏) | もう待避する暇もありません。我々の命もどうなるか…今、右手を塔にかけました。もの凄い力!…さようなら。『 』(分かる人だけが分かればいいです。レビューとは全く無関係です) [review] | [投票(1)] | |
男はつらいよ 噂の寅次郎(1978/日) | 色々盛り沢山な話ですが、一方、それだけまとまりのない作品とも。 [review] | [投票(1)] | |
座頭市あばれ凧(1964/日) | このあたりから勝新太郎の演技は鬼気迫るものへと変化し、それに見合うだけの敵がいなくなっていったんじゃないでしょうか?後半はほとんどホラーです。 [review] | [投票(1)] | |
刑事コロンボ ホリスター将軍のコレクション(1971/米) | コロンボの魅力ってのが無い訳じゃないですけど、はっきり言ってしまうと、やっぱり駄作としか。 [review] | [投票(1)] | |
バレット・モンク(2003/米) | そこそこ笑え、そこそこ興奮できる。金をふんだんに遣ったB級作品と割り切って観るならこれで充分なんでしょうけど、ユンファの使いっぷりが勿体ないですね。 [review] | [投票(1)] | |
SWAT(2003/米) | 前半の訓練シーンは面白かったのに、後半になると… [review] | [投票(1)] | |
アナザヘヴン(2000/日) | 観た後で一言しか言いたくなくなった。「だから何?」 [review] | [投票(1)] | |
エド・ゲイン(2000/米) | 食事シーンがたくさん出る映画は大好きなんですけど、これは勘弁して欲しい。 [review] | [投票(1)] | |
タキシード(2002/米) | ジャッキーが頑張ってるのは分かるんだけど、それも空回りっぽいし、アクションスターの印象が強すぎるため、どうしても昔の姿を思い浮かべてしまって… [review] | [投票(1)] | |
グレートレース(1965/米) | やっぱりヒーローよりマッド・サイエンティストの方が良い!と改めて確信しました。 [review] | [投票(1)] | |
翼よ!あれが巴里の灯だ(1957/米) | 観終わった後、大変清々しい気分にさせてくれる好作です。 [review] | [投票(1)] | |
パニック・ルーム(2002/米) | 設定は良いし、キャラクタも良いです。ただ問題はそれに見合うだけの物語が作れなかったこと。それと、期待しすぎた私自身も。 [review] | [投票(1)] | |
メラニーは行く!(2002/米) | 楽しいのは楽しいんだけど、観ていて結構ストレスがたまる作品です。 [review] | [投票(1)] | |
イナフ(2002/米) | こいつは参った。DVを正面から扱った作品と思わせて実はなんと… [review] | [投票(1)] | |
サラマンダー(2002/英=アイルランド=米) | 実は特撮好きな人間には観て欲しい作品です。結構拾いものですよ。 [review] | [投票(1)] | |
ハンテッド(2003/米) | 玄人好みと言えばそう言えるかも?私は雰囲気くらいしか分かりませんでしたが。 [review] | [投票(1)] | |
チャイルド・プレイ チャッキーの花嫁(1998/米) | おお、ここで『フレディVSジェイソン』前にちゃんと対決が描かれてる!結果はチャッキーの圧勝? [review] | [投票(1)] | |
網走番外地(1965/日) | 出てくるのは男、男、男。色も白、白、黒、白、白、黒…それがストイックさという奴ですね。こんな色気のない作品を劇場作品として投入できたことに拍手したいです。 [review] | [投票(1)] |