甘崎庵さんのコメント: 投票数順
ナイスガイ(1997/香港) | 大技で押し切ってしまった感じ。でもこれジャッキーである必要があった? | [投票] | |
オフサイド7(1979/英) | 多分コメディを作ろうと思ってたんだろう。 | [投票] | |
ハレンチ学園(1970/日) | これが70年代。 [review] | [投票] | |
アリス・イン・ワンダーランド(2010/米) | 最近のバートン作品はドキドキさせてくれないので寂しい。 [review] | [投票] | |
劇場版 NARUTOナルト 大激突!幻の地底遺跡だってばよ(2005/日) | 程よい味加減で作られた平均以上の作品。外伝のあり方はこれで良い。 [review] | [投票] | |
ウホッホ探検隊(1986/日) | 田中邦衛を素直に「格好良い」と言うには、まだまだ年期が足りんぞ。少年達よ。 | [投票] | |
ディレイルド 暴走超特急(2002/米) | B級ならB級らしくこぢんまりやらなきゃ。 | [投票] | |
ハリウッド・ミューズ(1999/米) | 前々から嫌な女の役は似合ってると思いましたが、ストーンは開き直った方がはまりますね。 | [投票] | |
劇場版 NARUTOナルト 大活劇!雪姫忍法帖だってばよ!!(2004/日) | ナルトの“弱さ”を上手く映画に活かすことが出来た上手い例。かなりきっちり物語を考えています。 [review] | [投票] | |
パニック・イン・スタジアム(1976/米) | 『殺人者はライフルを持っている』に群像劇を加えた感じ。これはこれで充分「あり」な作品でしょう。 | [投票] | |
ジェット・ローラー・コースター(1977/米) | 国家の危機とか出さなくても充分面白いのが撮れる事を証明して見せた感じ。 | [投票] | |
グリッター・きらめきの向こうに(2001/米) | 要は『スタア誕生』の現代版。だけど、キャラにまるで個性がない。歌だけの作品。 [review] | [投票] | |
火山高(2001/韓国) | 懐かしく、新しい作品。日本じゃ70年代に通り過ぎた話だ。 | [投票] | |
仮面ライダー THE FIRST(2005/日) | かつてオリジナル版の助監督を経て監督を勤めた長石多可男監督がこうして現役で監督をしている。それが嬉しい。 [review] | [投票] | |
東京フィスト(1995/日) | 『鉄男 TETSUO』→『鉄男 II BODY HAMMER』→本作と順番に観ていくと、本作の位置づけはよく理解できます。 [review] | [投票] | |
π〈パイ〉(1998/米) | 気持ちが相当に若くないと、こんな恥ずかしい作品は作れません。 [review] | [投票] | |
サイレント・ワールド(2004/米=独) | SF的道具立ては付け加え。だから物語にかかってたのですが… | [投票] | |
ハードネス(1994/カナダ) | 意外に見られる内容でしたけど、折角のダブルミーニングで魅力的な原題を邦題に活かせなかったのが残念。 | [投票] | |
バニシング・レッド(1993/米) | 車と格闘。この組み合わせこそハリウッドだけど、ここに砂漠が入るとますますそれっぽい。 | [投票] | |
ジャン=クロード・ヴァン・ダム ザ・ディフェンダー(2006/米) | 幾つになってもあくまで攻撃はソバットで。これがヴァン・ダム。 | [投票] |