甘崎庵さんのコメント: 投票数順
ピンク・パンサー4(1978/米) | 「I am」に「I know」で返す。やっぱこの二人は名コンビです。 [review] | [投票(1)] | |
暗闇でドッキリ(1964/米) | クルーゾー警部の偉大さとは… [review] | [投票(1)] | |
ナイン・ソウルズ(2003/日) | いつか、あんな風に笑ってみたい。 [review] | [投票(1)] | |
アバウト・ア・ボーイ(2002/英=米=仏) | 手もなくひねられた自分が情けないという気持ちはあるけど、それでいいや。と思える自分もいます。これが私のツボなんだから仕方ないでしょう。 [review] | [投票(1)] | |
ブラック・ダイヤモンド(2003/米) | 追う者と追われる者を逆転してくれれば、もうちょっと面白くなってた気も… [review] | [投票(1)] | |
スター・トレック2 カーンの逆襲(1982/米) | 実際、この作品は分水嶺的な作品なんでしょう。これにはまれる&涙できるなら、その人はトレッキーか、その予備軍です(私はどうやら予備軍で終わりそうだけど)。 [review] | [投票(1)] | |
スター・トレック(1979/米) | 登場人物全員エンタープライズ号を見るのが初めてという設定なのに、観ている側は「懐かしい」と思えてしまうのがなんですが(笑)、ノスタルジーに浸れます。 [review] | [投票(1)] | |
ボイス(2002/韓国) | 幼児にあそこまでやらせるとは…恐るべし。韓国映画。 [review] | [投票(1)] | |
妖婆・死棺の呪い(1967/露) | ソ連の生んだ佳作と言える作品です…ただし、邦題を除けば。 [review] | [投票(1)] | |
始皇帝暗殺(1998/日=仏=中国) | 古代中国史をここまでのドラマに仕上げたと言うことは、映画史においても特筆すべき事だろう。 [review] | [投票(1)] | |
理由なき反抗(1955/米) | 改めて考えてみると、今では割合当たり前の「不良」と言われることが、身の破滅を意味した時代。そんな雰囲気を感じることが出来る作品だったのかも。 [review] | [投票(1)] | |
ウォーターボーイズ(2001/日) | 予告編観て、男のシンクロ?気持ち悪いだけだろ?と思ったのが大間違い。これだけ面白い作品を劇場で観なかった自分が情けなかったです。 [review] | [投票(1)] | |
ナースのお仕事 ザ・ムービー(2002/日) | これを「映画」と認めること自体が冒涜にさえ思えてしまう。 [review] | [投票(1)] | |
許されざる者(1960/米) | みんな演技が上手いのは認める。だけどなんという居心地の悪さか。 [review] | [投票(1)] | |
ピンクの豹(1963/米) | 主人公が多すぎてまとまりはないのだが、やっぱりセラーズの個性は強烈。 [review] | [投票(1)] | |
鉄塔武蔵野線(1997/日) | 出来ることなら、こちらを観てから小説版を読みたかった。もっと素直に楽しめただろうと思える。 [review] | [投票(1)] | |
その男ゾルバ(1964/米=ギリシャ) | やっぱり改めて書いてみるものですね。観た当初、全然面白いとも思えなかったのに、情景を一つ一つ思い出しながら書きつづっていく内に、本作の魅力に惹かれてる自分に気づきました。 [review] | [投票(1)] | |
陰陽師 II(2003/日) | 往年の黄金期の「少年ジャンプ」を見てる気分。 [review] | [投票(1)] | |
サハラに舞う羽根(2002/米=英) | 戦いのシーンがあったからこその点数。人間ドラマとして観てはいけない作品ですね。 [review] | [投票(1)] | |
ISOLA・多重人格少女(2000/日) | セットはちゃちくていい。この3倍ほどの長さで、それなりに実力のある映像作家にテレビシリーズで作って欲しかった。 [review] | [投票(1)] |