甘崎庵さんのコメント: 投票数順
ポーラー・エクスプレス(2004/米) | メッセージ性は絵本のままの方が上だった気もしますが、映像は文句なし。 [review] | [投票(1)] | |
フライトプラン(2005/米) | それ以外の人間にはなんと言う事が無くとも、旅客機好きな人間にとっては至福の時間ではないでしょうか? [review] | [投票(1)] | |
ミス・ポター(2006/英=米) | あっさり目の作品なので、誰が観ても安心出来るのですが、ドラマ性が薄すぎるのが難点ですね。あと30分欲しかった。 [review] | [投票(1)] | |
八月の鯨(1987/米) | 歳食った時に又観てみたい作品の一本。 [review] | [投票(1)] | |
どついたるねん(1989/日) | 本作の赤井を観て「格好良い」と思うか「格好悪い」と思うかで評価は随分変わってきます。私は二回観て評価をかなり変えました。 [review] | [投票(1)] | |
オーシャンズ13(2007/米) | キャラの多さが売りだったのに、キャラが多すぎたのが足を引っ張ったと言うべきか…面白いのは面白いのですが。 [review] | [投票(1)] | |
トゥー・ブラザーズ(2004/英=仏) | 自然破壊ばっかやってる人間が主役の作品になってしまった感じです。 [review] | [投票(1)] | |
ドライビング Miss デイジー(1989/米) | 人は幾つになっても成長するものですね。 [review] | [投票(1)] | |
青春の殺人者(1976/日) | 前半と後半でベクトルは違うのですが、とにかくどーっと疲れる作品です。 [review] | [投票(1)] | |
殯の森(2007/日=仏) | 日本人を対象にしていない日本映画。 [review] | [投票(1)] | |
ヒロシマナガサキ(2007/米) | 下手なホラーよりも精神に来ますよ。これ。 [review] | [投票(1)] | |
地獄の天使(1930/米) | 一つだけはっきりしてる事。これ撮影してるヒューズはとても楽しかっただろうね。 [review] | [投票(1)] | |
サンライズ(1927/米) | 本作は面白い事にアカデミー賞を取ったアメリカ本国よりも日本で高く評価されたそうです。このストーリー運びはなるほどとも思いますね。 [review] | [投票(1)] | |
コーチ・カーター(2005/米=独) | 文武両道というのは、日本では当たり前のように思えるのですが、アメリカではそうでもないんですね。 [review] | [投票(1)] | |
カラーパープル(1985/米) | 娯楽で有名になってしまった監督ってのは、それはそれで苦悩があるんだろうね。 [review] | [投票(1)] | |
キネマの天地(1986/日) | 蒲田撮影所を舞台にするなら、やっぱり松竹で作らないとね。 [review] | [投票(1)] | |
Versus(2000/日) | ひと言で言えば「馬鹿な作品」なのですが、その「馬鹿」もここまで突き抜けてくれるとほとんど爽快感に変わってしまいます。 [review] | [投票(1)] | |
植村直己物語(1986/日) | 遠くにいればいるほど近くになり、近くにいればいるほど遠くなる。男がロマンを持つとこうなってしまうのでしょうね。でも、羨ましいところも多々。 [review] | [投票(1)] | |
歌え!ロレッタ愛のために(1980/米) | なんでも元々がカントリー歌手志望だったそうで、これこそはまり役という奴だったのかも知れません。 [review] | [投票(1)] | |
イン・ザ・プール(2004/日) | 本作の場合先に原作を読んでいた方が良いですよ。映画的演出の巧さと絶妙な間が楽しめます。 [review] | [投票(1)] |