甘崎庵さんのコメント: 投票数順
阿羅漢(1986/中国=香港) | ストーリーはさておき、アクションシーンは凄すぎ。さすが武術の国だけのことはある。 | [投票] | |
スウォーズマン 女神伝説の章(1991/香港) | 馬鹿馬鹿しくって、兎に角楽しい映画です。深いことは考えないで観る映画です。 | [投票] | |
ブラザー・サン シスター・ムーン(1972/伊) | 美しい映像。伸びやかな歌声。心に黒いものが出たときに見ると良いです。 | [投票] | |
マーズ・アタック!(1996/米) | 容赦のない作品だね〜。ティム・バートンは好きだけど、これは悪乗りしすぎ。 [review] | [投票] | |
学校II(1996/日) | この作品が作られたと言うことは、山田洋次がそれだけ大監督になったという証拠であるとが、同時に映画作りの挑戦を続けていることにも頭が下がる。 [review] | [投票] | |
恋恋風塵(1987/台湾) | 風景が綺麗で、なんとなくノスタルジック。淡々と流れるストーリーだけど、そこも良い。 | [投票] | |
死霊のはらわた(1981/米) | スプラッタ・ムービーの最初の作品。故に名作。 [review] | [投票] |