ぱーこさんのコメント: 投票数順
ミッション:インポッシブル(1996/米) | 冷戦構造が終わると、こういう映画は作りにくくなります。トム・クル−ズが頑張っているので許す! | [投票] | |
ビッグ・リボウスキ(1998/米) | 相変わらずのコーエンパワー!ラスト近くの丘の上のシーンいいです。風が吹いてる。わけわかんないけどすごい! | [投票] | |
キートンの大列車追跡(1926/米) | 列車アクションはこれで完成されている。インディジョーンズなんかもパクってるよね。キートンは存在がもうギャグです。黙って止まっているだけでおかしい。 | [投票] | |
カプリコン1(1978/米) | このテーマ、アメリカは好きだねえ。あんまり自分を信じていないのかも知れないですね。 | [投票] | |
ドライビング Miss デイジー(1989/米) | 渋いですねえ。年取ったからこそこの味が出せる。今後の日本に勇気を与えます。 | [投票] | |
トレインスポッティング(1996/英) | 全編みなぎるセンスの良さ!ルーリードのパーフェクトディをバックに進む幻覚シーン痛切。時間つぶしに入った劇場で涙もんでした。 | [投票] | |
ザ・フォッグ(1979/米) | ぼわーんとした雰囲気けっこう好きです。怖いーーーー!とまではいかなかったけど。 | [投票] | |
3−4X10月(1990/日) | ストーリーのつじつま合わせよりもセンス一発勝負だ!退屈しなかった。なんでだかわかならいけど。 | [投票] | |
ゴジラ×メガギラス・G消滅作戦(2000/日) | まあほどほどでした。メガヌロンってラドンの時、メガメロンという名前でしたよね。懐かしかった。もうゴジラはファンタジーになっちゃったからなあ。残念です。 | [投票] | |
12モンキーズ(1995/米) | なかなか面白かった。ブラピは私にはやりすぎに思えた。リアルさが減った感じ。謎解きをしようという気にさせないところがうまい。 | [投票] | |
砂の惑星(1984/米) | リンチの作品ではこれが1番好きかなあ。TVシリーズのツィンピークスもいいけど。いかれたハードロックの兄ちゃん全員集合みたいなデザインがいい。 | [投票] | |
サタデー・ナイト・フィーバー(1977/米) | 床がキラキラ、ディスコだー。トラボルタの腰少しひねったポースかっこいい。歌も大ヒット。いいじゃないですか。 | [投票] | |
ナイト・オブ・ザ・リビングデッド ゾンビの誕生(1968/米) | 前フリなくいきなり本題に入ってしまうところがすごい。ラストの無慈悲なところもなかなか。エンディング、妙にリアル。人間ドラマのテンポが悪い。歴史を確認したということで。 | [投票] | |
トイ・ストーリー(1995/米) | 全編CGと言うのにひかれて見た。技術は『トロン』の時から数段上がっていた。 話しも面白かった。 | [投票] | |
ニッポン無責任時代(1962/日) | 人生に必要な事は、タイミングにC調に無責任!これが私の人生訓だった。まねして銀行に1円貯金通帳を作りに行った。 | [投票] | |
日本一のゴマすり男(1965/日) | 植木等のゴールデンシリーズ。ミュージカルのノリもあると思っている。クレージーキャッツ最高! | [投票] | |
日本春歌考(1967/日) | メロディ・振りまでつけて春歌を記録した意義は大きい。ヨカチンチン、っと。 | [投票] | |
地球は女で回ってる(1997/米) | 最初のカットバックが全体のテーマを表している。こういう知的なところはあんまり好きじゃないです。でも男のアホ加減が良く出ていて面白かった。 | [投票] | |
沈黙の世界(1956/仏) | 今みたいにTVが発達してない時代。こういう画像は息をつめてみた。『砂漠は生きている』とともに忘れられない。 | [投票] | |
第七の封印(1956/スウェーデン) | 死に神が長い釜を持っている、ってのをこの映画で初めて見た。暗−い雰囲気が好き。 | [投票] |