ぱーこさんのコメント: 投票数順
美女と野獣(1946/仏) | 歴史的名作というふれこみで見るとどうってことない。でもこのおどろおどろしい感じはいいな。途中までの哀しいお話の部分が好き。『フランケンシュタイン』『キングコング』の方がもっと哀しくていい。 | [投票(1)] | |
ミクロの決死圏(1966/米) | 良くできてる。ハラハラドキドキの盛り上げもうまいし、特撮だってなかなかのもの。楽しめました。 | [投票(1)] | |
ジーザス・クライスト・スーパースター(1973/米) | イエス・キリストが出てくると、なぜか遮断された印象。ロックパワーもそのカベを破れなかった。曲は好きです。 | [投票(1)] | |
シュリ(1999/韓国) | 行列かき分け満員の劇場でスクリーン直前で座り見しました。韓国製ということをのぞけば、先のわかる見慣れた進行です。よくできている、とは思いましたケド。 | [投票(1)] | |
トータル・リコール(1990/米) | 作り方次第で『ブレードランナー』に匹敵する世界が出来たと思う。原作を映像化できなかった印象。ほどほどおもしろいがシュワちゃんのキャラとは違うと思うけど。 | [投票(1)] | |
デンジャラス・ビューティー(2000/米) | ミスコンでみんな「世界平和」望んでいることがよくわかりました。ごつい人がかわいいことやるより、ふにゃふにゃしてるのがカッコいいことやる方が好きです。『チャーリースエンジェルス』 | [投票(1)] | |
地球に落ちてきた男(1976/英=米) | デビット・ボウイが見たいだけだったので、期待は裏切られなかった。 | [投票(1)] | |
ロング・キス・グッドナイト(1996/米) | 途中までよかったんだけど、後半ドカーンバカーンばかりで、おいおいこれじゃレニーハーリンだよ、と思わずつぶやいてしまった。 | [投票(1)] | |
スワロウテイル(1996/日) | CHARAは好きなんだけど、他はつまんなかった。それならプロモでいいじゃん。 | [投票(1)] | |
台風クラブ(1984/日) | 何か起こるぞ、もうやっちゃうぞ、っていうワクワク感がいいなー。 | [投票(1)] | |
レニングラード・カウボーイズ・ゴー・アメリカ(1989/フィンランド=スウェーデン) | レニングラード・カウボーイって名前からもう笑える、っていうかすごいセンス。横浜銀蠅も負ける。この珍道中をたらたらご紹介。たまりません。ロックならそりゃあのカッコしかないでしょ。 | [投票(1)] | |
スピード2(1997/米) | 目先変えただけってのは損ですね。これ先に見れば結構見られる作品、と思います。 | [投票(1)] | |
すべてをあなたに(1996/米) | いい感じだわ。アメリカ版『青春デンデケデケデケ』だ。 | [投票(1)] | |
新宿泥棒日記(1969/日) | 紀伊国屋をうろつくところが好き。変な映画と今更ながらに思う。 | [投票(1)] | |
Shall we ダンス?(1995/日) | なんだか身につまされる話でした。もちろん私は役所さんみたいにいい男じゃないしさ。中央線のドアからダンス教室みても、スレンダーな美女はいない。竹中さんはやりすぎ、と思う方です。 | [投票(1)] | |
シン・レッド・ライン(1998/米) | 哲学的な映画だと思いました。ちょっとタルコフスキーを思い出したりして。日本人の描き方から西洋インテリのものの見方考え方がわかるようでした。画面はきれいです。 | [投票(1)] | |
グレン・ミラー物語(1954/米) | アメリカの成功物語って好き。努力・友情・勝利の3原則がしっかり生きてるので。名曲聞くだけでうれしいから、音楽家の伝記映画に失敗作なし、って感じです。 | [投票(1)] | |
サクリファイス(1986/スウェーデン=英=仏) | ハリウッドと全く違った作り方。じっくり重厚なこのペースに慣れさえすれば、後は宗教的な恍惚が待っている。 | [投票(1)] | |
午後の遺言状(1995/日) | つまんないかな、と思ったら結構見れた。役だか地だかわかんなくなってくる女優人生。存在感で楽しめた。 | [投票(1)] | |
ゴーストバスターズ(1984/米) | おもしろお化け映画ってジャンルがあればNO1に押したい。コント赤信号の小宮みたいなやつもとぼけてて面白い。キャラに気を使ってるわ。 | [投票(1)] |