uyoさんのコメント: 投票数順
陰陽師(2001/日) | ここまでの出来だと目くじら立てる気も抜ける。なんか肩の力が抜けてお気楽に観れましたわ〜。よく魔女っ子ヒロイン(←清明)の側に居るマスコット動物みたいな、蝶ちょの女の子がカワイかったな。 | [投票] | |
メトロポリス(2001/日) | テンポも悪いし、セリフもだめだし、言いたい事が何も無いみたいだし、 へたっぴでしょうがないのに、クライマックスで、なんだか、 「ああ、ダメダメなのに、なんだかこの人達(りん&大友)は、ダメダメに やみくもに、一生懸命に、必死だなあ・・・・・・」 と、感じてしまったら、つい落涙してしまいました。 | [投票] | |
快盗ルビィ(1988/日) | (確か)東宝のマークが目玉焼きになる腰砕けのオープニングから、ちょーへたっぴなんだけど、なんだか憎めない・・・。和田さんの人徳かーー。原作おすすめです(キョン2の役は原作では男)。 | [投票] | |
チェブラーシカ(1969/露) | つまらないわけでは決してないのですが、どうにも強烈な眠気を誘います。ロシア語の響きでしょうか。アコーディオンの演奏でしょうか。 | [投票] | |
フランケンシュタイン(1931/米) | モンスターの手は意外と美しかった。 [review] | [投票] | |
帰らざる河(1954/米) | 父のようで父でない、母のようで母ではない。ぎこちない擬似家族の物語、と言うモチーフには、映画としての出来に関わらず弱い。 | [投票] | |
ダーティハリー5(1988/米) | あんまり辛口コメント書いて殺されないようにしよう・・・・。 | [投票] | |
哀愁(1940/米) | 「人生の悲劇」に「陶酔」出来ず、他の観方(アプローチ)も見つけられなかったので、個人的に観賞失敗・・・。 | [投票] | |
ハノーバー・ストリート/哀愁の街かど(1979/英) | タイトルからして、マービン・ルロイの、『哀愁』を意識していると思うのだけど・・・。 | [投票] | |
ナポレオン(1927/仏) | 無知ゆえにサイレント映画再認識。サイレントなのに映像が大胆(特に振り子の撮影が印象的)。そして、サイレントなのに「休憩」が入るほど長い(笑)!! | [投票] | |
バーディ(1984/米) | ニコラスの心境。 [review] | [投票] | |
スリーピー・ホロウ(1999/米) | ゴシックホラーの映像で、ハリウッドアクションのストーリー、と言う所で、後半しっくり行ってなかったので、ちょっとマイナス。でもその分とっつきやすくもなっていると思う。 | [投票] | |
雨あがる(1999/日) | 親近感。 [review] | [投票] | |
若き日のリンカン(1939/米) | ちょっとストーリーが古○任三郎みたい、と思ってしまいました。えへ。 | [投票] | |
華麗なるヒコーキ野郎(1975/米) | 哀しい事がたくさんあっても、今日もまた生きてゆかなくてはいけない。自分の出来る事をしながら、生き続けなければいけない。その場所が、空の上。 | [投票] | |
デスペラード(1995/コロンビア) | 突っ込み所満載で楽しかったーー! [review] | [投票] | |
エンジェルス(1994/米) | 「お父さんが帰ってくるために、最下位野球チームを優勝させて下さい」の少年の祈りに燦然と輝きながら舞い下りて来た天使たち!!抱腹絶倒&しみじみ。神の使いって、あくまで〜も微笑みながら結構キツイ(笑)。 | [投票] | |
青い鳥(1976/米=露) | エリザベステイラーが、一人三役をやっていたと思ったのですが・・・。 [review] | [投票] | |
失われた週末(1945/米) | 無精ひげのレイミランドが渋くて素敵。幻覚(?)シーンのうにょーんとなる所が面白かった記憶。 | [投票] | |
死海殺人事件(1988/米) | やっぱり火サスよりかはちょっと豪華で楽しめましたですよ。(^^)/ | [投票] |