uyoさんのコメント: 点数順
スリング・ブレイド(1996/米) | 彫刻家の、舟越桂先生がおすすめだと言うので観ました。確かに、イタリア風の枯れた美術が、個性的。しかし辛い話。 | [投票] | |
レオン(1994/仏=米) | 私にとっては、ジャン・レノのアイドル映画ですv それだけ。 | [投票] | |
フロム・ダスク・ティル・ドーン(1996/米) | 前代未聞。いや・・良くある事なのか? | [投票] | |
赤ちゃんはトップレディがお好き(1987/米) | 赤ちゃんコメディ大好きー。パンフによると、この赤ちゃんは、ホントは双子の赤ちゃんで、その時機嫌のいい方を撮影に出てもらってたんだって。かわいかったー。 | [投票] | |
ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ(1998/英) | 個人的に「優等生の作った作品」の印象がぬぐえない。 | [投票] | |
ブラックレイン(1989/米) | 若山富三郎の使われ方がもったいない・・・。 [review] | [投票] | |
エコエコアザラク III(1997/日) | 実際の女の子同士にはこんな友情ありえないっすの男の人向きふぁんたじー。 | [投票] | |
利休(1988/日) | ちょうど、『千利休本覚坊異聞』と、同時期に封切られたのだった。 | [投票] | |
世にも怪奇な物語(1967/仏=伊) | オムニバス、って、無条件に好きです。が、いいオムニバスはなかなかない。 | [投票] | |
キャノンボール(1981/米) | この作品のバート・レイノルズがもっとも彼らしいんじゃないかな。 | [投票] | |
ゴーストワールド(2000/米) | そんな場所はこの世にはない。 [review] | [投票(7)] | |
櫻の園(1990/日) | 驚きました。 [review] | [投票(6)] | |
バック・トゥ・ザ・フューチャー PART3(1990/米) | う〜ん、しかたないけど、「日光江戸村」の様な西部劇ですね・・・。 | [投票(5)] | |
AKIRA(1988/日) | 技術とセンス。 [review] | [投票(4)] | |
秒速5センチメートル(2007/日) | 平成の無責任マグロ草食系男。抱腹絶倒でした!すごくおもしろかったのに低得点ですみません。 [review] | [投票(3)] | |
CASSHERN(2004/日) | すべて「経験不足」に集約されると思うのですが、物語を「語る」ことがへたくそだなあとおもう…。『カリ城』のネタバレあります。 [review] | [投票(3)] | |
ブラザーズ・グリム(2005/米=チェコ) | 「普通」に作るのならば、それなりのセンスと覚悟が必要。「判り易く作る」と言う事について馬鹿にしている感覚をして、実に「無駄の多い」脚本と成り果ててしまった。もっとタイトにして整理整頓してもおつりが来るだろう。 [review] | [投票(3)] | |
バグダッド・カフェ(1988/独) | 個人的にこの映画は「オッシャレーなバブル経済時代の日本文化」とセットのイメージがある。インポートブランド、プールバー、ワンレンボディコン、トレンディドラマ、単館シネマ、バグダッド・カフェ。 | [投票(3)] | |
X(1996/日) | 遊んでいるお人形一体一体に名前を付け、「この子はね、ピアノが得意で、クッキーを焼くのが好きで、白いシャム猫を飼っているの。」と、色々な設定を決めてあげた後で、その人形の胴体を引きちぎる。・・・そんな感じの寒さ。 [review] | [投票(3)] | |
シン・シティ(2005/米) | 愛なきナルキッソスの饗宴。 [review] | [投票(2)] |