uyoさんのコメント: 点数順
ダーティハリー5(1988/米) | あんまり辛口コメント書いて殺されないようにしよう・・・・。 | [投票] | |
スリーピー・ホロウ(1999/米) | ゴシックホラーの映像で、ハリウッドアクションのストーリー、と言う所で、後半しっくり行ってなかったので、ちょっとマイナス。でもその分とっつきやすくもなっていると思う。 | [投票] | |
デスペラード(1995/コロンビア) | 突っ込み所満載で楽しかったーー! [review] | [投票] | |
失われた週末(1945/米) | 無精ひげのレイミランドが渋くて素敵。幻覚(?)シーンのうにょーんとなる所が面白かった記憶。 | [投票] | |
死海殺人事件(1988/米) | やっぱり火サスよりかはちょっと豪華で楽しめましたですよ。(^^)/ | [投票] | |
セロ弾きのゴーシュ(1982/日) | 椋尾篁の美術が美しいですね。ゴーシュの「業」の様なものは描かれていませんでしたが。余談→ [review] | [投票] | |
真昼の決闘(1952/米) | 原題と主題歌かっこいい。作品の信念から来る方向性が、ふらふらしてる感じが残念。 | [投票] | |
ガメラ2 レギオン襲来(1996/日) | お義理で見たせいか、特撮映画独特の文法について行けませんでした。慣れないものは観るものじゃありませんね・・・。 | [投票] | |
4番目の男(1982/オランダ) | 20年前か・・・・。すごく痛いシーン(精神的にではなくて、物理的に)があった、と言う記憶がある(違ってたらすみません)。金属に付着した血痕のような尖がって錆びた生臭いにおいの作品。 | [投票] | |
ポリスアカデミー(1984/米) | 主人公がエッチなTシャツ着てたなー。 | [投票] | |
レマゲン鉄橋(1969/米) | もっっと映画っぽくキレがあれば良かったのにー。敵や味方の男同士のつながりなど、細かい所で好きな描写は結構ある。ベン・ギャザラが魅力的。 | [投票] | |
インディ・ジョーンズ 魔宮の伝説(1984/米) | 一番小生意気な年頃に観て、「へ、こんなのちゃんちゃら」と言っていた当時の自分の点数。でも、3作全部映画館で観ました。<じゃあ観るなよ(苦笑)! | [投票] | |
羊たちの沈黙(1991/米) | 実際の犯人が、 [review] | [投票] | |
E.T.(1982/米) | 何かすごーく人気があった!と言う記憶。家族全員で観る時に、一番安心してえらべるのかなあ、と当時は思った。 | [投票] | |
時計じかけのオレンジ(1971/英) | なんか、主役が「おいしい」キャラに思えてだめでした。残念。 | [投票] | |
スピード(1994/米) | ポスト「ダイハード」を期待しすぎてしまった。デニスホッパーが観れたのでいいけども。 | [投票] | |
ウンタマギルー(1989/日) | 戸川純には、ブタの清潔感がとても似合っていた。ジョンセイルズに沖縄が似合っていなかった所が良かった。 | [投票] | |
名探偵コナン 世紀末の魔術師(1999/日) | 勧められて見ました。気合入ってますね。(でも多分また見ても、もう犯人忘れてるな・・・) | [投票] | |
ジュブナイル(2000/日) | テ・・・テンポが悪い・・・あ!ヒ○ゥン?・・・ガクッ(頓挫) | [投票] | |
リトル・ショップ・オブ・ホラーズ(1960/米) | モノクロ画面でもインパクトのあった花のハリボテ。『ボディ・スナッチャー』と(なぜか)イメージがダブる。なんか最近はスタイリッシュだけど、ホラーって、本来えげつないんだよね。夜店の見世物的。 | [投票] |