★1 | セリフに情感が乗ってないので見るのがただただ苦痛。 [review] (t3b) | [投票] |
★1 | ひどいなこりゃ。歌舞伎町でこうやって生きていくしかない…という切迫感が全く感じられず明日から他の町でバイトでもなんでもやって元気に暮らしていけそうな軽さ。 (ドド) | [投票] |
★3 | リー・チーガイ描くアジアンテイストの歌舞伎町が魅惑的。せっかく本物起用のエリック・ツァンやラン・シャンら親分衆からの金城へのプレッシャー演出が弱く制限時間サスペンスが盛り上がらないの残念。歪んだオンナを武器にする山本未來が好い。 (ぽんしゅう) | [投票(1)] |
★3 | 街影から顔を出す妖怪「椎名桔平」。段ボール箱に潜む妖怪「椎名桔平」。極めつけはついに墓場に登場した妖怪「椎名桔平」。見逃すな! (らーふる当番) | [投票] |
★3 | こういう状況のため、21世紀は「石原慎太郎VS歌舞伎町」のバトルに突入したわけですね。映画にするんだったらこっちの方が面白いかもしれません。もしくは、「石原慎太郎VSカラス」! (カレルレン) | [投票] |
★3 | 原作付きの脚本は省略が命なのだといういい例。 [review] (林田乃丞) | [投票(1)] |
★2 | 金城武のモゴモゴ喋りがなんとも雰囲気を台無しにしている気がする (TOMIMORI) | [投票] |
★4 | 信用できない各登場人物や常に緊張感が伝わってくる世界観など素晴らしい点が多い。特にラストシーンは今までに観た映画の中でもかなり上位にランクイン。
(オメガ) | [投票] |
★2 | 格好良さげなものでがちがちに固めらていた。こうなると格好悪く見えてしょうがない。2004.8.25 (鵜 白 舞) | [投票(1)] |
★1 | セリフを棒読みする超イイ男。何だか泣けるぜ。 (これで最後) | [投票] |
★2 | ストーリーよりも、空気の映画。その空気が私には合わなかった。なんだったんだろう。 (SUM) | [投票] |
★2 | 馳星周の原作も好みとは言えないが、映画にするとこれほど劇的な変化のない、抑揚もないものとなってしまう。素材が足りない。 [review] (chokobo) | [投票] |
★3 | 雰囲気は大変良し。しかし、観客を置いてけぼりにする脚本はどうにかならんかったか? [review] (甘崎庵) | [投票(1)] |
★3 | えっ、山本未来って評判悪いんですか?私的には彼女、★5でした。このエロさは並じゃぁない。金城の日本語の芝居の下手さもつい忘れてしまう程のエロさは並じゃぁない。力一杯そう断言したい。 (sawa:38) | [投票(2)] |
★4 | 新宿そのものをあらゆる方向から照射し、そこに住む人間なるものの、哀しみまで表現出来得た佳作だと思います。私は山本未来、いい味を出してると思います。こういう暗さのある女優はあまりいないよ。好きです。 (セント) | [投票(3)] |
★4 | 辛口コメント多いけど、私は面白かったなぁ。原作未読なので映画としてのみですが。オープニングのロングショットがとても印象的でした。本当に歌舞伎町にいるような感じにさせられる導入部です。 (なみ) | [投票(2)] |
★2 | 期待しないで観たらその通りだった。
雰囲気は悪くないけど、それだけです。 (BSA) | [投票] |
★2 | 信じてくれないかも知れないけど、原作は面白かったんですよ、いや本当に。でもこれを観た後では自分でも、面白かったかどうか半信半疑になってしまう… (サニーデイ) | [投票] |
★2 | 金城武もさることながら、山本未来の日本語もつられてそこはかとなく妙であったという印象しかない。原作のイメージを矮小化してしまう邦画(と邦画もどきの変に国際的な映画)にありがちな失敗例。 (むらってぃ大使) | [投票] |
★2 | セットとかすごくお金かけてたような・・・でももうひとつ感情移入出来なかった映画。原作読んでないけどこんなものなの? 山本未来が全然ダメだ。体当たりで挑んでいるのは伝わるけれどそれだけ。女優としては足りないものが多すぎた。 [review] (TO−Y) | [投票] |
★3 | 雰囲気は大好きっ!! でも人に薦めるなら 最初の30分!!
[review] (1/2(Nibunnnoiti) | [投票(1)] |
★2 | 何度も歩いたことのある道筋(@歌舞伎町)が、まるで別の場所に見えてしまう違和感。それが、映画というフィクションを楽しむ方向性ではなしにつきまとう。主人公やヒロインにもどうにも感情移入できず、ピンとこない作品だった。 (かける) | [投票] |
★4 | 何故か好きですわ〜盛り場の猥雑かつ妖艶な雰囲気が。ただ山本未来のかわりにハマリ役がいれば5点つけてたかも。 (MUCUN) | [投票(1)] |
★2 | 面白く出来そうなのに、面白くなれなかった映画。香港スタッフには才能を感じるだけに惜しい。 [review] (HW) | [投票(3)] |
★4 | 映画『不夜城』それなりに支持派のわたし。最低の主題歌を使わざるをえないところや、おそらく製作側の意向を汲み入れなければならない事情を勝手に鑑み。リー・チーガイ起用というアイデアは大正解。とB級映画的に大成功。 (ALPACA) | [投票(2)] |
★2 | B,zファンだから行ったんだよーだ! (かっきー) | [投票(1)] |
★1 | どうやったらこんなごみ作れるかなというぐらいに俺的にダメ。 (正岡) | [投票] |
★3 | 金城武も山本未来も、役としてはハマってたと思います。あ、ちなみに小説の方はかなりオススメ。全く別物だけど。 (勝 改蔵) | [投票] |
★2 | お父様には申し訳ないけれど山本未来さんが出てくると全部ぶちこわし(私的に)になってしまう。所々雰囲気良いシーンもありますけど。 (トシ) | [投票(1)] |
★3 | 舞台と雰囲気は良いが、ちょっぱやな展開で駆け引きの部分が甘い。金城武がイマイチ暗さが足りないので、ちょっとぼやけた印象。減点対象は多いけど、原作に無かったラストの一言がぐっと来たので3点。
(アルキッド) | [投票] |
★2 | 雨上がりの宮迫、出てた? (バカイチ) | [投票] |
★2 | 金城武はアンチ・ヒーローというイメージじゃないなあ。人間関係もややこしい。夜の新宿歌舞伎座の映像はきれいなので好きです。 (空イグアナ) | [投票] |
★2 | ハードボイルドっていう感じはしなかったなぁ。あまり面白くなかった印象があります。 (あき♪) | [投票] |
★3 | 金城武さん、それは演技ですか?それとも素? (あさのしんじ) | [投票(1)] |
★2 | 物語がすんなり入ってこなかったなあ。原作読んだ事無いし。自分で盛りあがりそうになったら、終わってた。 (カノリ) | [投票] |
★2 | つまらん。人の名前覚えるだけでしんどい。歌舞伎町の妖しげな雰囲気と金城武のかっこよさに免じてプラス1点。 (一人ごっつ) | [投票] |
★3 | 飯田橋っていうのがいい。歌舞伎町のさらに裏の面がみえたところは楽しめたけど、3日間ていう残された時間の危さが伝わってこなくて、あんまりハラハラドキ
ドキしない。ただ天海祐希にして欲しかった。 (にゃんマゲ) | [投票(1)] |
★2 | たいしておもしろくないと思い見てみたら、本当にたいしたことなかった (ビンセント) | [投票] |
★3 | 山本未来がミスキャスト。全てがツメが甘く仕上がっていて、引き締まりのない映画になってしまっている。 (撫子) | [投票(3)] |
★3 | 歌舞伎町をよくぞかっこよくみだらに撮ってくれた。飯田橋の表現も好き。金城の深刻なことを笑いながら言う演技もいい。情婦に内緒話で話しをさせる清順親分もすばらしい。街頭銃撃戦もいい速度。でも、お墓のシーンがうまくいっていないのと、山本未来が浮いていたので減点。 (エピキュリアン) | [投票] |
★1 | 最後の30分くらいちょっと面白くなった。 (りゅうじん) | [投票] |
★3 | これ見て歌舞伎町が火薬庫みたいな街だって勘違いする人、いるかも。銃撃戦なんて、たまにしかないですよー。 山本未来のキツネ顔はけっこう好み。 (木魚のおと) | [投票] |
★2 | 金城武はハードボイルドよりもトボけた役がお似合い。 (ズブロッカ) | [投票] |
★2 | 期待を大きく裏切ってくれた。最初から最後まである種の雰囲気をだそうと心がけているのはわかるが、失敗におわっている。 (kazya-f) | [投票(2)] |
★2 | 金城武は四六時中タバコを吸っているけど、なんでだろ。そうしないとカッコつかないのかな。 (ユージ) | [投票] |
★2 | 最初から最後まで金城のぼー読みがなー。椎名と山本はいいです。 (高橋慶彦) | [投票] |
★3 | 幸運にもラストシーンのロケ現場を目の前で見る事が出来た。金城武は、メチャメチャかっこ良かった。 (hidering) | [投票] |
★2 | ダンボールから出てきた椎名くん、どー見てもズラだよ。爆笑。 (ざいあす) | [投票] |
★3 | 原作を結構読み込んでるなあと思いつつ見ていたら椎名桔平に大爆笑した。マイナス1点! (ジェリー) | [投票] |
★4 | ちょっと甘い所もあるけど、金城の健一は良かったし、山本未来もきれいだった。原作とまた違った雰囲気を楽しめた。よくできてる。 (ロシアンブルー) | [投票(1)] |