バーボンボンバーさんのコメント: 点数順
34丁目の奇跡(1994/米) | リチャード・アッテンボローのサンタクロースは実にはまり役。音楽もよく、感動。ぼくの映画好きはこの映画から始まった。 | [投票] | |
生きる(1952/日) | なんて心にしみる映画なんだろう。 | [投票] | |
アパートの鍵貸します(1960/米) | みんな若いなあ。ジャック・レモンなんて『摩天楼を夢見て』にくらべると、カッコよすぎ。楽しい映画だった。 | [投票] | |
ウィークエンド(1967/仏=伊) | ゴダールに必死についていこうとするのはたいへんバカらしいことだ。 [review] | [投票(4)] | |
10ミニッツ・オールダー 人生のメビウス(2002/英=独) | エリセが別格。エリセは5点。 [review] | [投票(3)] | |
黒い雨(1989/日) | なんでこんな作品が(賞とかの)評価高いの?潰れろ、日本アカデミー賞。 [review] | [投票(2)] | |
奇跡(1955/デンマーク) | 真摯な茶番劇。ドライヤーと小津。 [review] | [投票(1)] | |
春婦伝(1965/日) | まあ前衛!映像の表現を模索。にしてはストーリーがこれ?ドラマも映像もどっちつかず。アクションとしては清順、あなたは凄い。 | [投票(1)] | |
ジュリアン(1999/米) | 奇跡が起きた。 [review] | [投票(1)] | |
遠い空の向こうに(1999/米) | クリス・クーパーって巧いんですね。物語自体は安直な、まぁ普通。感動するにも、あまり大きな話ではないし。 | [投票(1)] | |
ガタカ(1997/米) | おもしろいが別に特に。 [review] | [投票(1)] | |
真昼の決闘(1952/米) | こういう映画はカッコよくなきゃいけないわけです。 [review] | [投票(1)] | |
十字路(1928/日) | サイレントながら凄いテーマを扱った秀作。後の溝口らの出現を予感させる。しかし、トーキーに慣れた僕は退屈な流れに感じてしまうのであった。 | [投票(1)] | |
ジョンQ 最後の決断(2002/米) | これが新世紀のメロドラマ。それにしてもテンポ悪すぎ。 | [投票(1)] | |
十五才・学校4(2000/日) | 日本の社会問題ってこんなもんか。 [review] | [投票(1)] | |
男はつらいよ フーテンの寅(1970/日) | 根底に流れる明るさが薄い。 [review] | [投票(1)] | |
風花(2000/日) | だらだらで何も起こらないが、『ストレンジャー・ザン・パラダイス』とは違う。長回しもあるけど、震えるほどじゃない。すべて一回り小さい感じ。現代日本映画の象徴的作品か? | [投票(1)] | |
千と千尋の神隠し(2001/日) | 宮崎駿による純粋なる青春へのメッセージ [review] | [投票(1)] | |
おもひでぽろぽろ(1991/日) | 大人になるととたんに魅力がなくなってるのは、なんで? 顔しわくちゃで全然可愛くなくなくなっちゃった、タエ子。 [review] | [投票(1)] | |
シュリ(1999/韓国) | ハリウッドよりは上質のハリウッド的娯楽大作。内容は深いし、日本人だから親近感もわく(顔似てるし)。でも、なんだよ、普通じゃないか。 [review] | [投票(1)] |