バーボンボンバーさんのコメント: 点数順
こわれゆく女(1975/米) | みんなこの映画で泣いてください。 [review] | [投票] | |
どつかれてアンダルシア(仮)(1999/スペイン) | 何気なく見れるが、ぐいぐいと引き込まれる。この展開の面白さ、テンポの良さ、凄い。単なるコメディかと思いきや。 [review] | [投票] | |
祇園の姉妹(1936/日) | 外がうるさく、中は静寂かと思いきや、中もうるさかったりする。 [review] | [投票] | |
猫の恩返し(2002/日) | 楽しかったし、それでいい。でも、絵がちょっとヘン。 [review] | [投票] | |
秋のソナタ(1978/スウェーデン) | 一見わけの分からない女、静かなる憎しみを抱える女、やっぱりリブ・ウルマンはうまい。そしてバーグマンは美しく、ベルイマンとニクビストのコンビが鑑賞者を魅了するのは間違いなく。 | [投票] | |
沈黙(1963/スウェーデン) | 翻訳家であるという姉の葛藤と小人のサーカス団が僕を悩ませた。ベルイマンの映画の葛藤はいつも静かすぎる。 [review] | [投票] | |
モンスターズ・インク(2001/米) | やっぱCGはなんだか嫌なんだ。でも楽しかった。 [review] | [投票] | |
ルパン三世 ルパンVS複製人間(1978/日) | もうほんとに最高。なんでこんなに「いい」の?ズンズンくるよ。もう… [review] | [投票] | |
ザ・セル(2000/米) | こういうのが現代の娯楽映画じゃないかと思う。ドカーンバゴーンっていうのじゃなくて、コンピューターを駆使した分かりやすい芸術的作品。 [review] | [投票] | |
アイスリンク(1999/仏=ベルギー) | おんもしろかった。最初のドアが開かないシーンから面白すぎる。トゥーサンの世界だけど、小説とは違うトゥーサンワールドという感じ。かなり好きなコメディです。 [review] | [投票] | |
三文役者(2000/日) | 純粋に面白かった。つくりが面白い。 [review] | [投票] | |
チャップリンのお仕事(1915/米) | これはおもしろかった。この作品のドタバタは最高。特撮が無いでどうやって撮ったんだというシーンもあり、チャップリンの凄さをあらためて知る。 | [投票] | |
冬の光(1963/スウェーデン) | 全体に漂う空気がやっぱりいい。ベルイマンはいい。 [review] | [投票] | |
魔術師(1958/スウェーデン) | 暗い映像が物凄く美しいです。 [review] | [投票] | |
マイ・フェア・レディ(1964/米) | イライザの歌声がちょっと違いすぎだろ [review] | [投票] | |
帰っておいでスヌーピー(1972/米) | やべー超おもしろい。しかも超かわいいよ。スヌーピーとウッドストックの友情に感動。 [review] | [投票] | |
続・男はつらいよ(1969/日) | 哀しくてカッコいい。 [review] | [投票] | |
バック・トゥ・ザ・フューチャー(1985/米) | でも僕は老いの恐ろしさを感じていました。 [review] | [投票] | |
機動戦士ガンダム(1981/日) | ガンダムシリ−ズの独特な感じ(あのダサい感じ)が天邪鬼な中学生だった僕を誘いました。 [review] | [投票] | |
ドライビング Miss デイジー(1989/米) | 旅情を感じた。 [review] | [投票] |