バーボンボンバーさんのコメント: 点数順
道(1954/伊) | メロディーの良さや素敵なしあわせのかたち、男の涙はわかったのだが、深い意味までがわからずこの点数。少し難しいかも。外見だけだとそんなには良くない。 | [投票] | |
シンドラーのリスト(1993/米) | 単館上映の方が良かったのではないかと思う。雰囲気がいい。映像がいいから。音楽もいいし、感動的。でも、ちょっと長いんだよな。 | [投票] | |
ファーザーズ・デイ(1997/米) | つまらなくは無いけど、メンバーの割にはパンチに欠ける。思春期の子供からしたらこんなに自分の「世界」に親が絡んでくるのは嫌だろうなと思った。なかなか楽しい映画だったけど、もっと楽しい映画はいっぱいあるよ。 | [投票] | |
ホーカス・ポーカス(1993/米) | あんなアレンジのスクリーミン・ジェイ・ホーキンスの曲がこんなところで聞けるとは思わなくて、ビックリした。内容は先が先が読めてイマイチ。魔女三兄弟の演技はさすが、面白い。 | [投票] | |
On Your Mark(1995/日) | 世界観がきれいだし、いい雰囲気だけど、なんでチャゲアスなの?いやだ。美しくないよ。 [review] | [投票] | |
雨あがる(1999/日) | 「見終わった後のさわやかさ」というのは宮崎美子の殊勲だな。随所に古き良き日本映画のエッセンスが見られる。 まあまあ。 | [投票] | |
プリティ・ウーマン(1990/米) | あんないいテーマ曲があるんだから、もっと効果的に使えばいいのに。思ったより結構エッチだった。ジュリア・ロバーツってこの映画で胸さらけ出してんだねー。 | [投票] | |
コイサンマン(1989/ボツワナ) | 結構おもしろい。キサが可愛い。 | [投票] | |
ベイビー・トーク3 ワンダフル・ファミリー(1993/米) | なんでハリウッド映画って説教臭いんだろう。馬鹿女ばっかり出てくるし。でもいっぱい微笑みました。 | [投票] | |
チャップリンの役者(1915/米) | チャップリン、足痛がりすぎ。あとみんな痛そう過ぎ。ちょっとやってることがひどすぎる。ちょっと笑えない。 | [投票] | |
ブロンクス物語(1993/米) | チャズ・パルミンテリがいい味出してる。いい大人たち。。 | [投票] | |
ローマの休日(1953/米) | これってステキなバカンス。 | [投票] | |
メジャーリーグ(1989/米) | ウェズリー・スナイプスが良かったのに、2ではいないんだもんなあ。2には貴明… | [投票] | |
ハスラー(1961/米) | ジャッキー・グリーソンっていい俳優ですねえ。ジェイソン・パトリックのお祖父さんだっけ? | [投票] | |
アウトブレイク(1995/米) | 今見るとすごいキャスティング。キューバ・グッディングJr.がカッコよかった。こういうダスティン・ホフマンはもう嫌。 | [投票] | |
わが愛の譜 滝廉太郎物語(1993/日) | 幼い頃見て、風間トオルってカッコいいなあって思いましたね。 | [投票] | |
僕らはみんな生きている(1993/日) | 面白かった。アイデア勝ち。 | [投票] | |
カリートの道(1993/米) | やっぱデ・パルマ、上手いね。 | [投票] | |
アナライズ・ミー(1999/米) | まあまあ。別に、普通に楽しめます。やっぱりチャズ・パルミンテリってカッコいいなあ。 | [投票] | |
パーマネント・バケーション(1980/米) | ブレッソン的な乾燥感と個性的なキャラクター、ゴダールのエッセンスもいれて、やっぱりジム・ジャームッシュは昔からすごかった。淡々としすぎて少し退屈だがこれもブレッソンか。 [review] | [投票] |