人気コメント | 投票者 |
★2 | ブラック・メール 脅迫(1997/米) | 犯人が、というか事件自体がほとんど無視されたまま進む。というか進んでない。 | IN4MATION | [投票(1)] |
★3 | 24時間4万回の奇跡(1999/スイス=仏=ベルギー) | バカすぎて切ない。 | ユリノキマリ | [投票(1)] |
★3 | クイズ・ショウ(1994/米) | こじんまり。悪くはないがアル・パチーノか誰かを主演にしてもっとカッコ良く暴いてほしかったな。 | 山本美容室 | [投票(1)] |
★3 | ブロンドと柩の謎(2001/カナダ=独=英) | 浅薄な群像もの。 [review] | きわ | [投票(1)] |
★3 | デモンズ’95(1994/仏=伊) | 映像に拘っているのは分かるが、内容は一種のナンセンス・ホラーといった感じなので好きになれない。 | わっこ | [投票(1)] |
★2 | 4thフロアー(1999/米) | 怖いところも少しはあるけど苦悩は伝わってこないしオチも弱い。不気味な住民達もほったらかし。 | わっこ | [投票(1)] |
★3 | 恋にあこがれて in N.Y.(2001/米) | 5人のキャラや笑い所が不自然&中途半端なのでどうも素直に楽しめないラブコメとなった。ちょっとくらい本気の恋や友情を見せてほしい感じ。 | わっこ | [投票(1)] |
★3 | インシデント(2000/米) | 最近アホほど出現してる学園ホラーの中では中の上って感じ。 | わっこ | [投票(1)] |
★3 | デモンズ2(1986/伊) | サリーがデーモン化する時の凄まじさ…。 | わっこ | [投票(1)] |
★5 | サンゲリア(1979/米=伊) | 余計なテーマもなく笑いにも走らず、ただ戦いだけに的を絞った展開に監督の男気を感じた。死者vs生者のド真剣バトルに思わずガッツポーズ。 [review] | ナッシュ13, kawa, ペンクロフ | [投票(3)] |
★3 | アナトミー(2000/独) | 前半の学園ホラーの雰囲気を維持すれば良かったのに。しかし「人体の不思議展」等が好きな人は気に入るかも。 [review] | わっこ | [投票(1)] |
★3 | 女囚701号 さそり(1972/日) | 日本にもこんなジャンルがあったのか。 [review] | けにろん | [投票(1)] |
★4 | 初恋のきた道(2000/中国) | ばーちゃんの気持ちがよーく分かった。 [review] | きわ, おーい粗茶, ペンクロフ, makoto7774ほか15 名 | [投票(15)] |
★5 | ムーラン・ルージュ(2001/豪=米) | もう、夢のようだった。 [review] | トシ, ミュージカラー★梨音令嬢, washout, アルシュほか16 名 | [投票(16)] |
★3 | 死霊のはらわたII(1987/米) | 主演のブルース・キャンベルにアカデミー主演男優賞100年分。 | わっこ, ナッシュ13, t3b, torinoshieldほか5 名 | [投票(5)] |
★4 | 記憶のはばたき(2001/米=豪) | ビデオのパッケージからは想像できないほど美しい映画だ。オーストラリア産と聞いて何となく納得できる雰囲気。 [review] | わっこ, ことは | [投票(2)] |
★3 | ピアニストを撃て(1960/仏) | 何となくノワールっぽいノワールに思いつきだけのようなユーモア。 [review] | ボイス母 | [投票(1)] |
★4 | 映画に愛をこめて アメリカの夜(1973/仏=伊) | 全体で見ると何てことない話なんだけど個々の場面はどれも魅力に溢れてる。 [review] | maoP, トシ | [投票(2)] |
★2 | フロム・ザ・ダークサイド 3つの闇の物語(1990/米) | この面子でコレじゃあ満足出来ません。 | わっこ | [投票(1)] |
★4 | ブロードウェイと銃弾(1994/米) | いつも以上に面白いセリフが飛び交う。特になぜか才能があっていちいち口をはさむチャズ・ゴリラ・パルミンテリが最高。 | ころ阿弥, かっきー, ADRENALINE of Adrenaline Queen | [投票(3)] |