鷂さんのコメント: 投票数順
ホーホケキョ・となりの山田くん(1999/日) | なれ〜るかな か〜っこよく おかねも〜ちに〜♪ [review] | [投票(3)] | |
ミリオンダラー・ホテル(2000/独=米) | 「トムトムじゃない、トムだ」。ミラ・ジョヴォヴィッチが結構好い。霞んだアメリカの空、でもその霞み具合が好い。 [review] | [投票(3)] | |
RED SHADOW 赤影(2001/日) | 「赤影」=元祖・レンジャー戦隊モノ(なのか)? そうなんだろう(多分)。陣内孝則の悪役ぶりを見よ! [review] | [投票(3)] | |
奇跡の海(1996/デンマーク=スウェーデン=仏=オランダ=ノルウェー=アイスランド) | 手ブレキャメラと神懸かり女。この人を見よ!と叫ぶ映画。そして映画に向けられた女の三度の眼差し、「これでよいのですね?」。福音は誰の手によるものか。〔3.5〕 [review] | [投票(3)] | |
ミクロコスモス(1996/スイス=仏=伊) | 「虫の話だと思ったら、人間の物語だった。」 [review] | [投票(3)] | |
連弾(2000/日) | 好色漢・竹中直人の本領。強く、美しく、よい匂いがした母。 [review] | [投票(3)] | |
降霊(1999/日) | 人間の人生を捻じ曲げる運命の否応のない力、その甘美さ。 [review] | [投票(3)] | |
のど自慢(1998/日) | 白亜の市民会館で「のど自慢」。 [review] | [投票(3)] | |
ピンチランナー(2000/日) | 学芸会。 [review] | [投票(3)] | |
まわり道(1975/独) | 原題:誤った動き。まわり道、空まわり。〔3.5〕 [review] | [投票(3)] | |
機動警察パトレイバー 劇場版(1989/日) | 悪意と嘲笑。 [review] | [投票(3)] | |
エリン・ブロコビッチ(2000/米) | 男にせよ女にせよ、胸張ってる奴ぁカッコよいやね。 | [投票(3)] | |
独立少年合唱団(2000/日) | 歌う少年達。フンイキだけ、かな。 [review] | [投票(3)] | |
ボーイズ・ドント・クライ(1999/米) | テキサスの青い瞳♪の彼女は泣けてくるほど美しい。〔3.5〕 [review] | [投票(3)] | |
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア(1988/日) | マザコン中年vsオタク青年。最期の決戦。〔3.5〕 | [投票(3)] | |
ひめゆりの塔(1953/日) | 日本的、被虐的ナルシシズム。殺戮される女子供。 [review] | [投票(3)] | |
マルコヴィッチの穴(1999/米) | ・・・判然としない・・・ [review] | [投票(3)] | |
キャラバン(1999/英=スイス=仏=ネパール) | もちこんだ「映画」、もちこんだ「物語」。・・・だと思うけど。 [review] | [投票(3)] | |
世界の始まりへの旅(1997/仏=ポルトガル) | 後ろ向きのロードムービー。 | [投票(3)] | |
13デイズ(2000/米) | ケネディ兄弟は、アメリカ人が思い描く理想に燃えた善良なアメリカの偶像なんだろう。 | [投票(3)] |