人気コメント | 投票者 |
★4 | スリング・ブレイド(1996/米) | やっと手に入れたものを離さないでくれと祈らずにいられなかった。あの悪役も弱い人間の一人だ。母親のために戦い、自分より母親を心配している少年が、とてもせつなかった。 | ymtk | [投票(1)] |
★5 | ビューティフル・マインド(2001/米) | 上手い。悲しい。暖かい。 [review] | ゼロゼロUFO, ニュー人生ゲーム | [投票(2)] |
★5 | エイリアン(1979/米) | 孤島より館より墓場より。無音の宇宙が一番怖い。エイリアンも宇宙船の生っぽい質感も全部怖い。幼い頃、宇宙技術発展のニュースを聞くたびに不安になった。私のトラウマはリドリースコットとギーガ―によって作られた! | らーふる当番, ことは | [投票(2)] |
★2 | 模倣犯(2002/日) | デジタル&サイバーという新しい感覚に生まれ変わった模倣犯。だが・・ [review] | あき♪, わわ, らいてふ, ばうむほか7 名 | [投票(7)] |
★5 | ノッティングヒルの恋人(1999/米) | 音楽の流し方がずるい。あー泣くさ!あー泣くさそりゃっ!!いつのまにか真剣に二人を応援している自分に気付く。なんとも素敵な映画。・・・明日から、オレンジジュースを持って歩きます・・。できればナタリー・ポートマンとぶつかりてえなちくしょうめ。 | ゼロゼロUFO, WaitDestiny | [投票(2)] |
★4 | ミート・ザ・ペアレンツ(2000/米) | ガハハではなく、クスクスと笑える。多少長く感じるし、後半はダレる&無理矢理な感じはしないでもないが。災難続きのベンがなんともオカシイ。メリーに続き、ベンは動物とよっぽど相性悪い(いい?)のね。 | ナッシュ13, マス, マルタダ | [投票(3)] |
★4 | パラサイト(1998/米) | エイリアンと戦う武器は、水爆でも核でも大統領の演説でもないわけですな・・。
[review] | ジョー・チップ, mimiうさぎ, 箸尾人, パブロほか5 名 | [投票(5)] |
★4 | ミラーズ・クロッシング(1990/米) | 日陰を生きる男には、太陽はまぶしすぎる。伊達に生きる男は、帽子は手放せない。自分を裏切らず生きるなら、誰かを裏切るしかない。登場人物全てが取り残されたような後味が苦い。 | 隼 | [投票(1)] |
★4 | フロム・ダスク・ティル・ドーン(1996/米) | お子様に見せてはいけません。大人だけで楽しみましょう。そう。日暮れから夜明けまで。 | ゼロゼロUFO | [投票(1)] |
★3 | ザ・ビーチ(2000/米) | 主人公の頭の中が一番パラダイス。 [review] | 甘崎庵 | [投票(1)] |
★4 | 親指タイタニック(1999/米) | うはははは。バーカって感じで好き。一番面白かったところ。スタッフロール。
Written by Steve Oedekerk おまえが書いた話じゃないだろ!(笑)
| ミュージカラー★梨音令嬢, peacefullife, Myurakz | [投票(3)] |
★3 | ダークシティ(1998/米) | 「やつら」の目的がどうもチープに感じた。ダークな街が心地いい。 | けにろん | [投票(1)] |
★4 | バガー・ヴァンスの伝説(2000/米) | 正直、説得力が足りないような気もするが、何か特出したものが心に伝わってきてよかった。 [review] | shaw, ことは, ガンダルフ | [投票(3)] |
★4 | 菊次郎の夏(1999/日) | アウトサイダーのナルシズム [review] | ぽんしゅう, けにろん | [投票(2)] |
★3 | スペーストラベラーズ(2000/日) | この設定はもったいなさすぎる。リアルなのかコメディなのか中途半端。リアルの中のコメディではなく、コメディの中のリアルでもない。部分部分で急に変わるのでノレなかった。深津は超絶にカワイイけど。設定は素晴らしい。 | Myurakz | [投票(1)] |
★5 | メメント(2000/米) | 連作短編のミステリを読んでる気分。見てる最中に「ああ。」とか「ほほ〜」とか何度も声が出た。 [review] | peacefullife | [投票(1)] |
★4 | パルプ・フィクション(1994/米) | 崇高な物になりすぎた映画界に現れたしゃくれ男。作るほうもノリノリ。映画を作る男というより映画で遊ぶ男。まさにこいつの映画は「パルプフィクション」だっ。えらそーなメッセージやキレイすぎるラブシーンなんかくそ食らえのパンクな姿勢がかっこいい! | Myurakz | [投票(1)] |
★4 | プランケット&マクレーン(1999/英) | 主演二人のプロモ。カーライルのファンなんで1点プラス。アラン・カミングの怪しい魅力が奇妙で素敵。 | ことは | [投票(1)] |
★2 | ゴールデンボーイ(1998/米) | 狂気への助走が短すぎる。原作を読んだ人には味気なさ過ぎる。原作を読んでない人は、抑揚のない演出に飽き飽きしたんじゃないだろうか。どっちつかず。 | ざいあす, mal, ボイス母, KADAGIO | [投票(4)] |
★5 | アポロ13(1995/米) | センター試験の前日にテレビで見た。どんなアクションよりドキドキし、「僕が明日落ちてもいいから無事でいてくれっ!!!」と祈った。 [review] | はっぴぃ・まにあ, sawa:38, スパルタのキツネ | [投票(3)] |