人気コメント | 投票者 |
★4 | ウェイクアップ!ネッド(1998/英) | まったくおじいちゃん達いくつになっても・・・。って苦笑たっぷりに見られる愛すべき映画。サラリーマンとかが目をギラギラさせながらやったらホラーだわ。 | ゆかわりょう | [投票(1)] |
★5 | スナッチ(2000/英=米) | ガイ・リッチー。目を離さぬことに決めた。 [review] | ペパーミント, みくり, トシ, 水牛太郎 | [投票(4)] |
★2 | TATARI(1999/米) | ロールシャッハテストみたいなやつは、ださないほうがまだ怖かったのでは?ある程度想像にまかせたほうが怖いと思うし。ダークキャッスル社の目的意識や意欲は買うので、次以降のホラーに期待したい。いつかとんでもなく怖いホラーを! | mal | [投票(1)] |
★3 | アルマゲドン(1998/米) | 情緒のカケラもない恋人同士と、完全に行きあたりばったりな脚本に閉口するも、ブシェミの宇宙でのあのセリフを聞いて大爆笑。ビリー・ボブ・ソーントンやオーウェン・ウィルソンなど、好きな俳優がたくさん出てたのでお腹いっぱい。 [review] | ユリノキマリ | [投票(1)] |
★4 | ファイナル・デスティネーション(2000/米) | 最初に20人ぐらい生き残ってほしかった。なんて思っちゃいました。面白いんだもん。 | 甘崎庵 | [投票(1)] |
★4 | ハードエイト(1996/米) | 才能の片鱗が伺えるとはまさにこのこと。名優フィリップ・ベイカーホールの深い味わいと若きアンダーソン監督が互いに高め合った結果の産物。 | マッコイ | [投票(1)] |
★4 | ショコラ(2000/米) | 二つの「二項対立」と、人生のレシピに加えるべき隠し味。 [review] | ことは | [投票(1)] |
★5 | 恋愛小説家(1997/米) | 恋愛物は見ないけど、かっこいいおじさんやかわいいおじさんの映画が好きっていう人にオススメ。いい脚本です。いい演技です。いい犬です。 | ことは | [投票(1)] |
★5 | 海の上のピアニスト(1998/伊) | 寝る前につけっぱなしにしている。ティム・ロス最高。流れるピアノ・・。せつない恋・・。決断。そしてそれをすべて包み込む海・・。もう何も言えないくらい大好き。 | ことは | [投票(1)] |
★5 | サイダーハウス・ルール(1999/米) | 成長にともなう痛み。恐れ。それを厳しく優しく見つめるラーチ医師。原作も大好きだけど映画も大好き。音楽も最高。マイケル・ケインとラッセ・ハルストレムとJ・アーヴィングに心から敬意を。あとシャーリーズ・セロンのパーフェクトな美しさにも・・。 | ことは | [投票(1)] |
★5 | 天空の城ラピュタ(1986/日) | 大好きだが、10年後20年後と一生観つづける勇気はない。この物語はまぶしすぎる。飛行石の輝きのように。 | ことは | [投票(1)] |
★5 | スタンド・バイ・ミー(1986/米) | 国が違えば、それぞれの文化がある。当然だが日本の夏と米の夏は違うだろう。だが、樹の上の秘密基地、家族との確執、疎遠になっていく仲間、そして、親友のぬくもり。その記憶の断片は、かつて少年だった人たちの胸を必ず打つ。 [review] | tamic, muffler&silencer[消音装置], maoP | [投票(3)] |
★3 | ロード・オブ・ザ・リング(2001/米=ニュージーランド) | んー。面白いところも多々あるんだけど、どうも中だるみ。 [review] | らいてふ, まりな | [投票(2)] |
★5 | ナイトメアー・ビフォア・クリスマス(1993/米) | クリスマスを見て、なんなんだこの世界!?と絶叫するジャック。僕もハロウィンタウンを見て叫んだ。なんなんだこの世界!? | はしぼそがらす | [投票(1)] |
★5 | ギャラクシー・クエスト(1999/米) | 設定もうまいがそれ以上に制作サイドと俳優のSF映画とバカ映画への愛が伝わってきて涙。シガーニーが出ると聞いて意外に思ったが、多分シナリオ読んで、色んなものへの愛がつまったパロディだから出たのだと思う。サム・ロックウェル、あんた最高だよ! | WaitDestiny | [投票(1)] |
★3 | ゲーム(1997/米) | ダークな演出が気持ちいい。観た後の感想が一番ネタばれなんで→ [review] | けにろん, 1/2(Nibunnnoiti | [投票(2)] |
★5 | スティング(1973/米) | リメイクするなら(すんなよっ!)レッドフォードは間違いなくブラッドピットでしょうが、ポール・ニューマンは誰がやるんでしょ。そう考えると稀有な魅力ですな。渋さの中に光る魅力。映画史に残るシナリオ。あとビデオ屋に一言 [review] | ミュージカラー★梨音令嬢, イリューダ, SurfTheDeadCity | [投票(3)] |
★5 | ルパン三世 カリオストロの城(1979/日) | 銭形さん!ルパンじゃないですよ私の〇〇〇を盗んだのは!あなたですよ!!!返さなくていいから、大事にとっといて・・。 | こしょく, はしぼそがらす | [投票(2)] |
★5 | ライトスタッフ(1983/米) | 二つの人生。二つの時代。副大統領に面会を求められて戸惑う妻にエドハリスが言った言葉がもうかっこよすぎ。あんた男だぜ。 | washout | [投票(1)] |
★5 | 天使にラブ・ソングを2(1993/米) | 青春て万国共通なんだなぁ。 | ミュージカラー★梨音令嬢 | [投票(1)] |