ADRENALINE of Adrenaline Queenさんのお気に入りコメント(4/12)
グレイスランド(1998/米) | ミニー) | 主人公の男に共感。あくまでも、天使性を保った中年親父は、最後に消えた。結局誰の心の中にも、天使がいるということなのではないか、なんて、深読み。一瞬の過ちの恐ろしさと、苦悩が、どわっと私の心から、出てきた。 ([投票(2)] |
グレイスランド(1998/米) | review] (dappene) | 序盤、ハーヴェイ演じるエルヴィスが発した一言… [[投票(3)] |
グレイスランド(1998/米) | ハーベイ・カイテルは名演と思う。不器用だが熱意は人一倍あるオジサンを、哀愁漂わせつつも温かく魅力的な人間として見せてくれた。 (ドド) | [投票(1)] |
アパートの鍵貸します(1960/米) | ろびんますく) | こんな大したひねりもない話でオスカーとって40年後の今日まで語り継がれてるこの映画はやっぱり凄い。こんな一庶民のお話で心暖まり幸せになれる奴ら(俺だ)もやっぱり凄い。日本でも80年代こんな昇進システムの会社があったとしたらバブル崩壊後に全部死滅しちゃったんだろうけど、やっぱりこの映画はバブリーでラブリー。バブリーでラブリー。 ([投票(10)] |
ライジング・サン(1993/米) | AONI) | 「フジャケルナ!」と怒鳴った自称“日本通スター”に「ふざけんな!」と言いたい。 ([投票(2)] |
プラトーン(1986/米=英) | review] (BRAVO30000W!) | やはり戦争を知らない子どもたちの評価は文字通り賛否両論。 [[投票(5)] |
2001年宇宙の旅(1968/米=英) | review] (ミュージカラー★梨音令嬢) | もし映画館で観ていたらどうなるか…大体予測がつきます。完璧に寝ています。 [[投票(12)] |
ノイズ(1999/米) | じょろ) | ベリーショートのシャーリーズに1点、ジョニーのカッコよさに1点。詰めが甘いというか、詰めが果たしてあったんかいな? ([投票(1)] |
新幹線大爆破(1975/日) | review] (washout) | なんだ、健さん結構器用じゃん。 [[投票(3)] |
アリゾナ・ドリーム(1992/仏) | バーンズ) | アメリカン・ドリームとしてのキャデラック。それを壊すのは魚とカメとパプワニューギニア。 ([投票(1)] |
アリゾナ・ドリーム(1992/仏) | mize) | 年増が嫉妬でヒステリー起こす場面、すごくリアルで痛い。ブスな妹の嫉妬と変身といい、本当の女が描かれてる。もちデップも良い。 ([投票(1)] |
ムーラン・ルージュ(2001/豪=米) | review] (はしぼそがらす) | 主演二人の顔のどアップが多すぎるぅ・・・カ〜メラ、引け、引けえぃ!(ぎゅおおおーーーむ)そ、そんなに引かないでよろし! [[投票(9)] |
大脱走(1963/米) | チャールズ・ブロンソンと一緒に息殺さなかったですか? (tkcrows) | 既に半世紀前の大傑作。脱走映画って脱走した後にテロップが流れるか失速していくのが大半だが、この映画はその後がメインと言っても良いくらいドラマチックであり、最後の最後まで緊張感が持続する。観ているとき[投票(2)] |
バグズ・ライフ(1998/米) | tredair) | 最初は気持ち悪くてしょうがなかったいろんな「虫」が、最後には愛すべき「虫さん」に変わっている。玉蟲を受け入れられなかったアナタでも、こちらのハイムリックにならばきっと手を差しのべられることでしょう。 ([投票(1)] |
マイ・ルーム(1996/米) | かっきー) | 本当の気持ちに嘘をつく悲しさ、そして痛みを感じる心があるならば勇気を生み出す心も信じられる。ダイアンの演技からそれを感じた。リセットできない気持ちを抱えて進み行くディカプリオの演技にも胸を打たれた。優しさとは適度な言葉と行動なんだなぁ。 ([投票(4)] |
時計じかけのオレンジ(1971/英) | 雨に唄えば』を超えた雨に唄えばのダンスシーンが秀逸。 (ピロちゃんきゅ〜) | 小説家の驚きかたが役者の域を越えていて凄い。だれもが思う事かもしれないが本家『[投票(2)] |
俺たちに明日はない(1967/米) | review] (kazby) | 公開当時の映画館で、このラストがかかっている瞬間の、スクリーンの前のお客さんたちの様子を想像すると、私もその中に居てみたい気持ちになる。 [[投票(7)] |
サンセット大通り(1950/米) | グロリア・スワンソンに呪われそうだ。 (ナム太郎) | ★5にしとかないと[投票(11)] |
2001年宇宙の旅(1968/米=英) | キューブリックが凄いのか、後進がサボっているのか。。。 (緑雨) | 前半の「宇宙旅行」のシーンって、30年以上経った今でもイメージあんまり変わってませんよネ。[投票(2)] |
溺れる魚(2001/日) | review] (kazya-f) | この路線の映画では、役者は限りなく演技をしなくなる。 [[投票(1)] |