ADRENALINE of Adrenaline Queenさんのお気に入りコメント(8/12)
禁じられた遊び(1952/仏) | かっきー) | 大人たちの視線は何処を見ていたのだろうか?精一杯生きると言う意味を誰かこの子達に教えて。こんな遊び悲しすぎます。 ([投票(3)] |
学校(1993/日) | ホッチkiss) | 善人ぶった教師像が嘘臭くて嘘臭くて、アレルギーでそう。 ([投票(1)] |
ファイト・クラブ(1999/米) | ジャイアント白田) | これは昔テレビで放映されていた知る人ぞ知る「ヤヌスの鏡」のハリウッド版でしょう!見てたねぇ〜あの頃のドラマには生の日本があった!「スクールウォーズ」も超大好き!!山下真司演じる泣き虫先生にブラピ演じる奴を殴って更正して欲しい!! ([投票(2)] |
大脱走(1963/米) | 成) | 「この人には逃げ切って欲しい」と思う人が1人はいるはず、 私はもちろん「全員」です。 ([投票(5)] |
アメリ(2001/仏) | review] (starchild) | 産まれて初めて映画を観た 全てに素直になれた これからの21世紀の映画を心の底から優しく素直に変えてくれる映画になるだろう [[投票(4)] |
アメリ(2001/仏) | ジャイアント白田) | 久しぶりの嬉し泣き!心優しい純粋なアメリの愛情溢れる思いやる気持ちを見た人の心に水切りのように滑らかに与えるフランス映画の最高傑作!是非小学校の道徳の授業に採用を!わけのわからないテキストよりもアメリを!キレる子供にアメリを! ([投票(8)] |
アメリ(2001/仏) | ミウ) | もう一度劇場で、字幕なんか見ないで、美しい映像と音楽とに浸りきりたい。 ([投票(2)] |
天使にラブ・ソングを…(1992/米) | は津美) | おとなしいシスターの歌声が最高!何度観ても楽しめる。強いて言えば水戸黄門や大岡越前のような安心感。でも幸せな映画って、いい。 ([投票(7)] |
スネーク・アイズ(1998/米) | mal) | そんな、ERじゃないんだから。 ([投票(2)] |
オーシャンズ11(2001/米) | ジュリア・ロバーツの歩き方。 [review] (kazby) | イエス...気になる[投票(10)] |
サボテン・ブラザース(1986/米) | review] (高円寺までダッシュ) | むかし会社でもっとも知的と有名だった人が「一番好きな映画はサボテンブラザーズ」と言っているのを聞いた。その人を見る目が優しくなった。 [[投票(11)] |
疑惑(1982/日) | 野村芳太郎最後の輝き。そして桃井の前に桃井無し、桃井の後にも桃井無し。 (直人) | 脚本・演出・音楽・撮影・俳優、全て完璧。[投票(9)] |
悪魔を憐れむ歌(1997/米) | 町田) | バケツリレー。 ([投票(10)] |
悪魔を憐れむ歌(1997/米) | review] (mize) | コティアス、グッドマンなど名脇役のみならず、チラッと出るだけのエキストラ全員(老若男女)が「タ〜ア〜イム♪」と練習していたと思うと微笑ましい。 [[投票(5)] |
華氏451(1966/英=仏) | ユリノキマリ) | 多くの人がそうするように(しませんでしたか?)、見終えてから、私なら“何”になろうかと考えました。 ([投票(16)] |
チェブラーシカ(1969/露) | めかこ) | チェブのかわいさだけで5点!お友達になりたい!全編にただよう哀愁も独特。ストーリーが?とかはこの際よろしい。 ([投票(3)] |
戦火の勇気(1996/米) | ふりてん) | ワイルドなメグ 俺は嫌だ ([投票(3)] |
g:mt(1999/英) | スカーフェイス』を見てみたくなる映画だな。 (tredair) | 「はーい、笑って笑って。横に大金があると思ってー。」最初の方で出てくるこの台詞、見終わってからトータルで考えるとけっこう深い。それにしても、なんとも『[投票(1)] |
ザ・ミッション 非情の掟(2000/香港) | tredair) | 好きな要素ばっかり。字幕だってあれなら昔のプログラムピクチャみたいで好き好き好きっ。手を変え品を変えで延々繰り返される例のテーマを、映画館を出てからもハミングしたりして。猥雑な横町に迷い込み、ドキッと周囲を見回したりして。 ([投票(1)] |
リバー・ランズ・スルー・イット(1992/米) | じぇる) | A River Runs Through Itの“It”が何であるのか,最後にそれを感じとれればよいのです. ([投票(4)] |