ADRENALINE of Adrenaline Queenさんのお気に入りコメント(10/12)
エリン・ブロコビッチ(2000/米) | MRT) | 痛快! ギャラ交渉の時の迫力が配役の決め手になったとかならないとか(笑)あの役は地でやってるんですね(笑) ([投票(4)] |
セントラル・ステーション(1998/仏=ブラジル) | review] (muffler&silencer[消音装置]) | 少年は「恋の味」を知り、オバちゃんは「愛の味」を知り、そして僕は「涙の味」を知った。全部、ほろ苦い。 [[投票(10)] |
ナビィの恋(1999/日) | review] (カルヤ) | タイトルを「恵達の恋」にしてほしい… [[投票(12)] |
ナビィの恋(1999/日) | RED DANCER) | 南国沖縄の地の明るさがいい。恵達じいはこの日が来ることを覚悟していたのだろう。それでも許せる愛の深さ。 ([投票(9)] |
スクリーム(1996/米) | まグ) | みんないい歳してるくせに平気な顔して高校生役やってるとこがこの映画の唯一怖いところ。 ([投票(4)] |
グラン・ブルー(1988/仏) | SY) | ジャック・マイヨールさんが12月22日自殺してしまいました(本当)。涙、涙、涙。。。美しい海とあなたのことを決して忘れません。-2001.12.24記- ([投票(4)] |
グラン・ブルー(1988/仏) | ボイス母) | 青に溶ける。この映画のセイで海の近くに引っ越してしまった。 ([投票(7)] |
グラン・ブルー(1988/仏) | movableinferno) | 「わたしの愛を、見てきなさい。」海は、青くて深い。泣いた。 ([投票(9)] |
マトリックス(1999/米) | peaceful*evening) | 文句無しのエンターテイメント作。子供を呼ぶ時、空手をまねて、最後に「チョイチョイ」と真似をするのが当時マイ・ブームだった。だが家族でマトリックスを見たのが私だけだったのでウケなかった。 ([投票(6)] |
マトリックス(1999/米) | mal) | 画的に最高なだけじゃなく、前々から本当はそうなんじゃないかって思ってた世界が映画で実現してうれしかった。 ([投票(6)] |
アメリ(2001/仏) | review] (bebe) | いろんな形の幸せが見つかった。誰かに幸せを求めるよりも、誰かを幸せにして、何かを与えられる人になりたい。 [[投票(3)] |
アメリ(2001/仏) | review] (BRAVO30000W!) | 嬉しすぎて涙が出てきた。 [[投票(20)] |
カッコーの巣の上で(1975/米) | はしぼそがらす) | 「がんじがらめの垣根から三羽の雁が飛び立った。一羽は東へ、一羽は西へ、一羽はカッコーの巣の上を!」空に向かって思い切り両手をさし伸ばしたくなる映画。 ([投票(7)] |
カッコーの巣の上で(1975/米) | ガープ) | 人間の尊厳について真摯に取り組んでいると思う。このようなテーマにありがちな、偽善的な感じがしなくて良かった。 ([投票(6)] |
迷子の大人たち(1992/米) | muffler&silencer[消音装置]) | 名優も数が多ければいいもんじゃないんだなあ。 ([投票(1)] |
マーズ・アタック!(1996/米) | 鏡) | 豪華キャストで、金かけて、それでこんなB級のバカ映画を作るところがポイントだと思ひます。そんなバートンが好きです。 ([投票(8)] |
マーズ・アタック!(1996/米) | インデペンデンス・デイ』がA級目指したB級なら、この映画はB級目指したA級。人間の固定観念を壊した映画? [review] (茶プリン) | 『[投票(6)] |
インデペンデンス・デイ(1996/米) | movableinferno) | 泣いて、笑って、大満足。え?これって、コメディーでしょ? ([投票(10)] |
スミス都へ行く(1939/米) | 黒魔羅) | “その後”を描くことなく終わってしまう潔さ…昔の映画はよかった。 ([投票(3)] |
U−571(2000/米) | ヒエロ) | Uボートすら「アメリカの正義」に仕立てる図々しさに脱帽。 ([投票(5)] |