甘崎庵さんのコメント: 投票数順
明日に向って撃て!(1969/米) | 十数年前、この作品のロバート=レッドフォードは私のヒーローだった。しかし、今はポール=ニューマンの方が、私のヒーローとなっていることに気付いた。 [review] | [投票(7)] | |
シッピング・ニュース(2001/米) | これほど食べ物がまずそうに見える映画も珍しい。いや、映画そのものには大満足なんですけど。 [review] | [投票(7)] | |
天使のたまご(1985/日) | 考えないで観ると眠くなり、真剣に考えてみると眠れなくなる作品。 [review] | [投票(7)] | |
オーメン(1976/米) | ダミアンこそ本物の… [review] | [投票(7)] | |
うる星やつら オンリー・ユー(1983/日) | 押井守入門として。 [review] | [投票(7)] | |
ゴジラ対メガロ(1973/日) | コメントすることが多すぎて…でも、敢えて少しだけ。 [review] | [投票(7)] | |
許されざる者(1992/米) | どっちかというと、町を守ろうと必死になってる保安官の方に親近感を覚えるのは私くらい? [review] | [投票(7)] | |
さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち(1978/日) | ガミラス=ドイツ。それでは彗星帝国は? [review] | [投票(7)] | |
バニラ・スカイ(2001/米) | 寝て悪夢、起きてもやっぱり悪夢。 [review] | [投票(7)] | |
ランボー3 怒りのアフガン(1988/米) | あの事件(2001'9'11)の後だと、これ、アメリカで放映できないでしょう。何せアフガン・ゲリラ賛美… [review] | [投票(7)] | |
シン・仮面ライダー(2023/日) | 目指したのは「仮面ライダー」の「芯」だったのかも。 [review] | [投票(6)] | |
風立ちぬ(2013/日) | 本作は凄まじく中途半端な作品だ。でもそれこそが本作の素晴らしさでもある。好き放題映画作る楽しさに溢れてる。 [review] | [投票(6)] | |
テルマエ・ロマエ(2012/日) | 「顔が、平たい」日本人に向かってこの言葉を使っていい日本人は阿部寛だけ。 [review] | [投票(6)] | |
アウトレイジ(2010/日) | こりゃ、とびきりのファンタジーじゃないか。 [review] | [投票(6)] | |
グリーン・ゾーン(2010/米) | 本来この作品は群像劇にして、様々な側面からのアプローチで真実にたどり着くと言う形でまとめるべきだったんでしょうね。それを全部一人に負わせてしまったため、話が分かりやすくなった側面はありますが… [review] | [投票(6)] | |
HACHI 約束の犬(2008/米) | 『HACHI's life as a Dog』…って当たり前か。 [review] | [投票(6)] | |
ハリー・ポッターと謎のプリンス(2009/英=米) | 本作の正しい楽しみ方とは、「みんなこんなに成長したんだね」と親戚の子供見てる感じでキャラを愛でる感覚なんでしょう。 [review] | [投票(6)] | |
ターミネーター4(2009/米) | ベイル痛恨。撮影中にキレたってのが分かる気がします。 [review] | [投票(6)] | |
チェ 39歳 別れの手紙(2008/米=仏=スペイン) | そして、伝説へ… [review] | [投票(6)] | |
ハプニング(2008/米) | ハリウッドにはシャマランがいる。と思うと妙な安心感を持ちます。 [review] | [投票(6)] |