ぱーこさんのコメント: 更新順
ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル(2011/米) | 良く走るトムクールズを見ているだけでよし。真似をして東宝CINEMASのロビーを走って妻におこられた。 | [投票(1)] | |
三銃士 王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船(2011/仏=米=英=独) | わかりやすい話で無理がない.役者がそれぞれ魅力的。飛行船のネタもアクションとしてよし。 | [投票] | |
リアル・スティール(2011/米) | 凡庸なハリウッド映画。ヒュージャックマンねえ。 | [投票] | |
マネーボール(2011/米) | 野球に無関心な私でもまあ楽しめた。絵は並だが話の運びはいかにもアメリカ映画でそつがない。実話だってところが映画としてはマイナスだが許す. | [投票] | |
ステキな金縛り(2010/日) | 深田恭子で+1。相変わらずの三谷節だった。 [review] | [投票] | |
ツレがうつになりまして。(2011/日) | 身につまされる映画だが、それは内容のせいで映画的にはふつう。宮崎あおいもふつうにいい。コメント1000番目は普通の映画だった。 [review] | [投票] | |
モテキ(2011/日) | perfumeで☆4つ。街中でperfumeいいですね。女優を見る映画かと思ったら、なんだか青春映画になってしまった肩透かしだった。麻生久美子サンいいです。ゆうことありません。大好きとか言ってほしいです。 [review] | [投票] | |
カーズ2(2011/米) | ラセター健在。スパイアクションと友情ものをうまくブレンドさせるバランス感覚はさすが。車人間の世界観をこうまで自然に演出できたのはアメリカアニメの伝統と思いました。 [review] | [投票] | |
宮本武蔵(1961/日) | 名作じゃないですか。中村金之助の熱演。人物もいかにものステレオタイプだが、それが魅力となるのは世の中の価値感がまだ定まっていたからですね、1961年。カメラもいいが伊福部の音楽も秀逸。 | [投票] | |
RED レッド(2010/米) | おいおいスパイ大作戦かよ。まあ、いいんでないかい。マルコビッチらぶ、ってことで。 | [投票] | |
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2(2011/英=米) | 最終回として過不足なくまとまっている。3Dもめりはりつけて効果を出していた.強調構文って感じで悪くない. | [投票] | |
トランスフォーマー ダークサイド・ムーン(2011/米) | 相変わらずドシャメシャでよく見えないのが残念。バックにずっと持続音ぽい音流してガンガンいく感じは良い。60年代の歴史ネタはトレンドかい。 | [投票] | |
あぜ道のダンディ(2011/日) | ま、いい映画じゃないですか。主役2人の醸し出す空気感がなんともいえない。 | [投票] | |
大鹿村騒動記(2011/日) | 少し離れて撮る画面はまぎれもなく映画。アップの少ない画面はそれだけ喜怒哀楽も遠いということか晩年。原田芳雄の遺作でなければ見なかった。田舎歌舞伎も楽しめた。 | [投票] | |
ドラゴン・キングダム(2008/米) | 定番のストーリー展開。2大スターの響宴。まあ並の出来で、楽しめた. | [投票] | |
127時間(2010/米=英) | やらせ映画。時間の無駄だった。 [review] | [投票] | |
ブラック・スワン(2010/米) | 内的必然性のない展開。ナタリー・ポートマンはやはり白鳥。こぎれいなB級映画だった。 [review] | [投票(1)] | |
コクリコ坂から(2011/日) | 追憶ファンタジー。昭和のじいさんばあさんのタメの映画。ジブリ版三丁目の夕日。 [review] | [投票(5)] | |
マイティ・ソー(2011/米) | 神話SFってジャンルですか。突っ込みどころ満載だけどそれも含めてそこそこ楽しめた. | [投票] | |
X-MEN:ファースト・ジェネレーション(2011/米) | 前日談としては辻褄合わせに無理がないので結構楽しめた。 [review] | [投票] |