ぱーこさんのコメント: 更新順
ミステリー・トレイン(1989/米) | こういう映画を見てアメリカがどんな国か勉強してます。 | [投票(1)] | |
バタアシ金魚(1990/日) | 高岡早紀がいいです。こういう青春もの好きです。水に関係してるのがいい。 | [投票] | |
ダイ・ハード2(1990/米) | それなりに楽しんだ。クリスマスにご苦労様なことです。 | [投票] | |
ぼくらの七日間戦争(1988/日) | 宮沢りえが出ていたはずなんだけど、どうしても思い出せない。 | [投票] | |
エイリアン2(1986/米) | 1作目より衝撃度は落ちたが、集団度アップで楽しめた。シガニーウイーバーはここからエイリアン女にはまってしまうんです。 | [投票] | |
ロボコップ(1987/米) | ギーガシャ・ギーガシャってしばらくロボコップごっこしたくなる。脚の下に入っている拳銃を出すところがいいです。顔わかんないし。表情ないものロボットって感じ。 | [投票] | |
ザ・フライ(1986/米) | 粘液ネバネバ感がもろ蠅って感じ。ああいう皮膚感覚やらしたらクローネンバーグはうまいです。 | [投票(1)] | |
蝿男の恐怖(1958/米) | いや怖かった。原作も大好き。ハヤカワの奇妙な短編シリーズにあった。黄金のSF時代の作品です。 | [投票(1)] | |
人喰いアメーバの恐怖(1958/米) | 『ハエ男の恐怖』にしても『ブロブ』にしてもレメイク版よりもこっちの方がすき。せこさがチープSFって感じでいいです。さいごの?マークには笑った。 | [投票] | |
ブラックレイン(1989/米) | 日本の都市に大阪を持ってきたところ、いいです。松田優作の殺気、すごいです。リドリースコットやるもんです。 | [投票(2)] | |
ギルバート・グレイプ(1993/米) | レオ様は『レインマン』のホフマンに匹敵する名演技。私はもうこの手のテーマには完全屈服症なのであります。いい話です。 | [投票(1)] | |
シザーハンズ(1990/米) | すてきなファンタジーです。しばらくはさみ男になった気分で手をカシャカシャ言わせていました。テイムバートンも本領発揮と思われます。 | [投票(2)] | |
ウェスト・サイド物語(1961/米) | カッコいい!どこかで見たことある、と思うとこの映画がもとネタだったりする。アメリカ・ミュージカルの金字塔 | [投票] | |
アイアン・ジャイアント(1999/米) | ジャイアントが鉄人28号みたいな作りで好感が持てた。 | [投票] | |
愛と哀しみのボレロ(1981/仏) | ラヴェルのボレロだかボレロのラヴェルだかずっとわからなかったが、この映画のおかげで曲名ボレロとおぼえられました。 | [投票] | |
ターミネーター(1984/米) | あのどこまでも追いかけていくしつこさが好き。この力強いシンプルさにやられた。 | [投票(2)] | |
ブレードランナー(1982/米) | 出だしのシーンからすごい。原作がこんな風に映画になるなんて考えもしなかったから、すごいうれしかった。私の中では『2001年宇宙の旅』と双璧。 | [投票(2)] | |
グリーン・デスティニー(2000/米=中国) | これはドラゴンボール実写版といえる。舞空術当然の世界。手合わせを申し込むところなど天下一武道会のノリ。美女対決、『ハムナプトラ2』よりこちらが数段上。 | [投票] | |
キャリー(1976/米) | 濡れた髪の毛がぺったりひっついたキャリー。怖い。古典でしょ。これ。 | [投票(1)] | |
オールウェイズ(1989/米) | 飛行機グオーンって飛んでくる。オードリーおばあちゃんになっても吉永小百合してる。なんかほのぼの。 | [投票] |