ぱーこさんのコメント: 更新順
海底軍艦(1963/日) | 海の中をゆるゆる進む轟天いいです。なんだか日本の特撮って、動きのとろさでリアリティを出してる感じ。 | [投票(1)] | |
宇宙大戦争(1959/日) | 宇宙ステーションがくるくる回っているのがカッコいい!大好きなモゲラが活躍しなかったのでさみしかった。ミステリアン、肉弾戦には結構弱い。 | [投票(1)] | |
ゴジラ(1984/日) | 顔つき怖くなった。咆吼は相変わらずです。スタッフが努力しているのでよし。 | [投票] | |
ゴジラの逆襲(1955/日) | アンギラスがゴジラの白熱息をかわす時の首の振り方がサイコー。大阪城も壊してくれたし。 | [投票(1)] | |
怪獣王ゴジラ(1956/日=米) | 東京タワーを背景にアメリカのキャスターが英語で報道している。アメリカってこういうことやるんだ、と思いました。吹き替えとは違う文化です。 | [投票] | |
アンナ・カレーニナ(1967/露) | 主役のアンナをやった人が好き。ロシア系ってアングロサクソンと違って親近感がわく。 | [投票] | |
ピンク・フロイド/ザ・ウォール(1982/英) | ミュージッククリップってわけでもないし、これも環境ビデオみたいにお店で流れているといい感じ。 | [投票] | |
エクソシスト2(1977/米) | イナゴ使いが頭上でびゅんびゅん振り回すのが面白かった。八墓村の懐中電灯に匹敵する。 | [投票] | |
サイコ3 怨霊の囁き(1986/米) | シガニー・ウィーバーが『エイリアン』にはまったように、アンソニーパーキンスもはまったようですね。まずは楽しめた。 | [投票] | |
悪魔のいけにえ(1974/米) | なんたってこのハイテンション!チェーンソーで車をぶった切ったのには参った。怖すぎてわらうしかない。 | [投票(1)] | |
π〈パイ〉(1998/米) | 面白かった。世界は数字で出来ている、というアイディアとカット割りがうまくマッチしている。この監督が大衆性を獲得すると(つまりいいプロデューサーがうまくつくと)化けるんじゃないでしょうか。 | [投票] | |
ライフ・イズ・ビューティフル(1997/伊) | 父親!泣かせます。でもこういう思いをしない方がいいとも思う。 | [投票(1)] | |
ミッション:インポッシブル(1996/米) | 冷戦構造が終わると、こういう映画は作りにくくなります。トム・クル−ズが頑張っているので許す! | [投票] | |
ビッグ・リボウスキ(1998/米) | 相変わらずのコーエンパワー!ラスト近くの丘の上のシーンいいです。風が吹いてる。わけわかんないけどすごい! | [投票] | |
ロイドの要心無用(1923/米) | キートンが静ならこちらは動です。特撮なし、と聞いて感動せずにいられません。 | [投票(1)] | |
キートンの大列車追跡(1926/米) | 列車アクションはこれで完成されている。インディジョーンズなんかもパクってるよね。キートンは存在がもうギャグです。黙って止まっているだけでおかしい。 | [投票] | |
トレマーズ(1990/米) | B級だよ。あんなに速く移動できるのか。B級だからさ。ここまでやってくれると痛快です。 | [投票(2)] | |
メトロポリス(2001/日) | 画面がきれいですごい。キャラが古くていい。ランプだもんね。極めつけは、I can't stop loving you でしょう。大音響サイコー。手塚テイストも良く出ていました。 | [投票(3)] | |
カプリコン1(1978/米) | このテーマ、アメリカは好きだねえ。あんまり自分を信じていないのかも知れないですね。 | [投票] | |
泥の河(1981/日) | すごく子供の頃を思い出す。世界はすべてこのトーンだったよなあ。 | [投票(2)] |