stag-Bさんのお気に入りコメント(5/10)
ディープ・インパクト(1998/米) | Henri Le Dix) | アルマゲドンよりずいぶんマトモ。 ([投票(4)] |
ディープ・インパクト(1998/米) | tkcrows) | あっちは宇宙でなんとかしようとし、こっちは地球上でなんとかしようという映画。「その頃、地球では・・・」みたいにザッピングして観たら濃い作品になれますね。視点の中心が一般市民という点では親しみがもてます。 ([投票(5)] |
ディープ・インパクト(1998/米) | review] (しぇりぃ) | 何回か見てるけど、色々と考えさせられる映画だと思う ちょっと語りたいので(ネタバレ)→ [[投票(6)] |
ディープ・インパクト(1998/米) | アルマゲドン』では泣けなかったが、この映画は涙した。子どもがいる人には特に泣ける場面がある。 (Osuone.B.Gloss) | 『[投票(6)] |
崖の上のポニョ(2008/日) | review] (秦野さくら) | 宮崎駿の、老いへの恐怖が透けて見える。(2008/07) [[投票(14)] |
時をかける少女(2006/日) | review] (ぽんしゅう) | 不器用に時空を駆けまわったあげく、真琴は残された時という現実の中をみごとに駆け抜けてみせた。自分を待つ人のもとへと、流れ行く街並みを背景に疾走する少女。その先に、忽然と現れる青空いっぱいにふくらんだ入道雲。それは、アニメーションの原初的快感。 [[投票(11)] |
時をかける少女(2006/日) | review] (Myurakz) | 僕は10代でもなければ少女でもない。ついでに10代の頃に異性の友達と恋心を隠しながら毎日遊んだ覚えもないので、これが「自分の映画」とはなり得ない。なのにそれを補って余りある充実度に、危うく「そうそう、青春ってこうだよね」とか言いそうになった。 [[投票(15)] |
ターミネーター2(1991/米) | 大魔人) | ダイソンさんがめちゃめちゃ気の毒! ([投票(7)] |
レイダース 失われた聖櫃〈アーク〉(1981/米) | スピルバーグの演出はスピルバーグにしか出来ないものばかりだったが、多くが演出のための演出で、物語には寄与しなかった。このシリーズがファンタジーをテーマパークに貶めた感は拭えない。 [review] (kiona) | 人を驚かし続けた[投票(4)] |
ハンテッド(2003/米) | review] (甘崎庵) | 玄人好みと言えばそう言えるかも?私は雰囲気くらいしか分かりませんでしたが。 [[投票(1)] |
コンスタンティン(2005/米) | review] (甘崎庵) | 本作の失敗点。少なくとも映画を観た直後にふかした煙草がおいしかったこと。 [[投票(5)] |
遊星からの物体X(1982/米) | 寄生獣』の方がソフィストケイトされていようと、見ようによってはめっさ笑えようと、怖いもんは怖い! [review] (kiona) | 20年経とうと、CG無しだろうと、突っ込みどころが満載であろうと、あんなもんが出てこようと、これをいただいたであろう『[投票(18)] |
ファインディング・ニモ(2003/米) | review] (しぇりぃ) | ラストで無意識のうちに笑顔になってる自分に気づく・・・そんな作品。ただ1つ、ものすごく気になるのが・・・ [[投票(4)] |
ファインディング・ニモ(2003/米) | review] (sawa:38) | 鑑賞後の帰りの車中で興奮して話す娘と息子、そして妻。私にとってこんな映画鑑賞は初の体験。 [[投票(24)] |
クローバーフィールド HAKAISHA(2008/米) | review] (シーチキン) | もったいぶった宣伝の割には今ひとつの映画。見終わった後に、「よっしゃ、映画を見たな」という感じが全然しない。 [[投票(1)] |
クローバーフィールド HAKAISHA(2008/米) | review] (林田乃丞) | もっと、もっと絶望をくれよディザスター。 [[投票(13)] |
クローバーフィールド HAKAISHA(2008/米) | review] (おーい粗茶) | スクリーンが視界からちょっとはみ出るくらいの前のほうの席でみたから正直相当疲れた。こりゃ動画サイトで見るくらいが丁度いいかも。 [[投票(14)] |
クローバーフィールド HAKAISHA(2008/米) | review] (ペンクロフ) | 大状況を提示しながら描かず、小状況の描写に終始することをリアリティとは思いたくない。 [[投票(28)] |
パプリカ(2006/日) | 今敏にはアニメーションよりドラマを求めたい。 [review] (林田乃丞) | ほとんど個人的な趣味の問題というか言いがかりになってしまうが、[投票(7)] |
パプリカ(2006/日) | review] (Myurakz) | 大変に綺麗にまとまっているし、とても美しい作品だなぁとも思うんだけど、そこまで。そのこじんまりした纏まりは悪いことではないと思うけど、だからと言って別に背負えもしない。 [[投票(11)] |