★5 | 31年間溜め込んだ負の欲求を、手を延ばせば男の肌が届く密室の中で吐き出しつつ続く女の旅。心や態度が優しいのではなく、存在そのもが優しい男。それは優しさを求めながらも、拒み続けてきた者の苦悩の間隙に一瞬だけ感じるこができる優しさなのだろう。 [review] (ぽんしゅう) | [投票(6)] |
★5 | 事件は何も起きないのにぐっとくる台詞群に驚く。台詞のひとつひとつが無理やり心の中に押し入ってきて浸透してくるという体験。この男女を、わかる人、わからない人、わかりたい人、わかりたくない人がいるとは思う。でも、一生のうち、一回くらいはこんな幻の様なひとときを味わってみてもいい。 (tkcrows) | [投票(5)] |
★5 | 柔らかそうな白い肌とぬるま湯のお風呂。後ろに流れ去る景色と車中での男との会話。ありふれた景色が逆にいい。ロードムービーの中では個人的に秀逸。この映画のココが好き→ [review] (IN4MATION) | [投票] |
★5 | 自分は男なのに、なぜか主人公に共感できた。
演出がちょっと古典的な感じもしたけど、
けっこうきれいな画が撮れてるんじゃないでしょうか。
音楽のセンスも良かった。 (fedelio) | [投票] |
★4 | えらく等身大の映画なんかなあと思ってしまったけど、はめられたかな。やはりこれは女の子の白昼夢なんですよ。結局、日常も彼女も誰も彼も変わっていない。小説的だけど、普段の頭の中をスッポリ開いた感覚映画ともいえる。 (セント) | [投票(6)] |
★4 | あくまで自己完結した女の理想郷願望話には「はあ、さいでっか、よろしおましたな、ほなさいなら」としか思えないが、トラックが行く冬枯れの辺境のロケ効果が抜群で、それを一切装飾せずにスクリーンに移植し得ている。廣木のダサい演出が功を奏した。 (けにろん) | [投票(5)] |
★4 | 女も男も、人物設定はベタと云えばベタなのだが、ベタなりに徹底的によく考えられて造形されている点は感心する。寺島も大森もその掘り下げられたキャラクタを十分に表現できていると思う。 [review] (緑雨) | [投票(4)] |
★4 | 顔だけを見ていれば、寺島の乱脈に大森は引いている。実際は彼の表情は感情に対応していない。能面のように受け手の心象を反映するにすぎない。 [review] (disjunctive) | [投票(3)] |
★4 | たぶんある事と、絶対にない事。 [review] (きわ) | [投票(3)] |
★4 | この何も起こらないロードムーヴィーのなんと魅力的なことか。息苦しいまでの密室での2人がいるかと思えば、流れ去る数々の風景や音楽が映画のスイッチを入れ直す。作り込んだ寺島しのぶと自由な大森南朋の演技のコントラスト。冷たそうな雪もいい。 (ナム太郎) | [投票(3)] |
★4 | 女も実にこういうもんだし、男も実にこういうもんだ、となんか非常に胸にストンと納得するものがあった。なかなかここまでシンプルに、男と女の本質に迫った映画は無いような気がしました。観ることが快い映画ではないが、きっとまた観たくなる作品。 (worianne) | [投票(3)] |
★4 | びっくりするくらい何もおきない映画なんだけど軽く鬱入ってる時に見たせいかやけに染みた。 [review] (新人王赤星) | [投票(2)] |
★4 | 「キレイだよ…(どういうふうに綺麗?)…唇みたいだ(笑)」 [review] (クワドラAS) | [投票(1)] |
★4 | 平凡な風景が平凡に美しい。トラック運転手と行きずりの女などという今更な物語を扱ってあざとくないのは、真摯に撮られたからに違いないと思う。 (寒山拾得) | [投票(1)] |
★4 | 音楽でしょ。 [review] (うちわ) | [投票(1)] |
★4 | ”イマ”じゃなければ美味しくない作品。漠然とした寂しさや人恋しさはネットピ−プルにもってこいかも。 (マーヴィン) | [投票] |
★4 | 女の下着姿は肌が褐色の方がエロくて個人的に好きなんだけど、寺島しのぶの色白に紫の下着姿は熟れた女って感じで憧れちゃう♪(@横浜シネマソサエティ) (リア) | [投票] |
★4 | と、とりあえず、みんなは真似せんで下さい。 [review] (kazby) | [投票] |
★3 | セリフ減らしてひたすらセックスして欲しかった。 [review] (ざいあす) | [投票(4)] |
★3 | 結局少しも、女も男も、一歩たりとも前になんか進んでないわけで。 [review] (林田乃丞) | [投票(1)] |
★3 | 大森南朋は、なるほど怪優だ。『殺し屋1』と全然違う。それにしても、こんな女につかまったら大変だ。世の中、結構おるからね。 (ぱちーの) | [投票(1)] |
★3 | 寺島しのぶさんは凄い! [review] (chokobo) | [投票] |
★3 | 役者も監督も見事なんだけど、まぁ、結局お話は癒され系映画でしかないわけで。 (SUM) | [投票] |
★3 | 寺島しのぶ演じる女は汚点を曝してるが大森南朋は共に心揺らす事無く常にかっこ良い。かっこ良い男だけれど、弱い女と共に何かを曝して欲しかったし、エゴを見たかった。 (レモン汁) | [投票] |
★3 | あまりにもオーソドックスでありながら、かつ大胆な演出を試みている。そこに心地よい佳作を見ている安心感と新しい新鮮味がある。惜しむらくは寺島しのぶの鼻がもう少し高く美形だったならば迷わず★4を付けられたのに・・・ (sawa:38) | [投票] |
★3 | オレも言ってみたいぞ 「お尻の穴がヒクヒクしてる」 でもそれって単に嫌がられそうな…。 [review] (ピロちゃんきゅ〜) | [投票] |
★2 | わかったふりはしません。(04.04.08@動物園前シネフェスタ) (movableinferno) | [投票(3)] |
★2 | 主演二人が不細工だから、汚らしい。情緒不安定な変態女が主役の、スカトロ映画としか思えない。ストーリーも会話も結末もだから何?レベル。大森南朋のいちびった喋り方も鬱陶しい。['05.3.26京都みなみ会館] (直人) | [投票(2)] |
★1 | 雰囲気は全体の3/4はいいし、会話が弾んでる時はこちらも窓外の景色なんぞ眺めながらうきうきしてられるんだけど、よく考えれば話を暖かくしているのは優しすぎる男のほうだけなんだよね。俺は御免だよ、趣味でゲロ吐いてるような女は。俺もこんな女知ってるから。 [review] (水那岐) | [投票(3)] |
★0 | 「愛して欲しい」「抱きしめて欲しい」「認めて欲しい」「誉めて欲しい」
そんな子供じみた欲求だけで私は生きてる。
[review] (picolax) | [投票(9)] |