コメンテータ
ランキング
HELP

「ヒッチコック」(システム既定POV)の映画ファンのコメント

白い恐怖(1945/米) 汚名(1946/米) 泥棒成金(1955/米) 断崖(1941/米) 逃走迷路(1942/米) 見知らぬ乗客(1951/米) 知りすぎていた男(1956/米) 裏窓(1954/米) ダイヤルMを廻せ!(1954/米) ハリーの災難(1956/米) 間違えられた男(1956/米) めまい(1958/米) 鳥(1963/米) 北北西に進路を取れ(1959/米) サイコ(1960/米) レベッカ(1940/米) バルカン超特急(1938/英) 疑惑の影(1943/米) 海外特派員(1940/英) ロープ(1948/米)が好きな人ファンを表示する

アウトロー(1976/米)************

★4目立つ演出と目立たない演出その大量投下によって成り立っている。 [review] (t3b)[投票(2)]
★5全篇が見所。初めて見たときは復讐劇が擬似家族形成の物語として語られる展開に度胆を抜かれたが、これはドラマに厚みをもたらすだけでなく、ネイティヴ・アメリカンや老人や犬までもがぞろぞろと連れ立って荒野をゆくという画の面白さを実現させる。目的地に向けて歩を進めるその瞬間ごとに彼らは家族になってゆくのだ。 [review] (3819695)[投票(4)]
★4一旦解体されてしまった西部劇というアメリカ神話を復興させようとした野心作。イーストウッドの視点が分かります。 [review] (甘崎庵)[投票(1)]
★3許されざる者』へ飛躍する、と考えるのには無理がありますか? [review] (chokobo)[投票]
★3ソンドラ・ロックがスーパーフリーな状況。 (黒魔羅)[投票]
★4他のイーストウッド製ウエスタンに比べると少し冗長の感あり。とはいえ、このはみ出し者たちの再生譚には確かに胸を打たれた。 (赤い戦車)[投票]
★3冒頭の襲撃シーンの演出の厳格さ、壮絶さから想像される典型的な「復讐」譚を、遥か超越する「回復」の物語。 [review] (緑雨)[投票(3)]
★4アウトローは、決して正義に反することではなく・・・。 [review] (スパルタのキツネ)[投票]
★360年代末にペキンパーにより一旦葬り去られたジャンルをペンブルックスが復権を試み敗退した翌年に徒花の如く製作されたイーストウッド初期監督作中の最良作。十分な片隅感を横溢させながら引かれ者の小唄的ヘタな気負いが無いのがいい。 (けにろん)[投票]