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「ヒッチコック」(システム既定POV)の映画ファンのコメント

白い恐怖(1945/米) 汚名(1946/米) 泥棒成金(1955/米) 断崖(1941/米) 逃走迷路(1942/米) 見知らぬ乗客(1951/米) 知りすぎていた男(1956/米) 裏窓(1954/米) ダイヤルMを廻せ!(1954/米) ハリーの災難(1956/米) 間違えられた男(1956/米) めまい(1958/米) 鳥(1963/米) 北北西に進路を取れ(1959/米) サイコ(1960/米) レベッカ(1940/米) バルカン超特急(1938/英) 疑惑の影(1943/米) 海外特派員(1940/英) ロープ(1948/米)が好きな人ファンを表示する

哀しみのトリスターナ(1970/仏=伊=スペイン)************

★4自由の幻想。自由は幻想。 [review] (ペペロンチーノ)[投票]
★3人体を機械のように壊すことの得意なブニュエルがまたやってくれた。損壊描写は無論目的ではなく、損壊のシーンを目の当たりにするときに観客の感じる幻想痛覚の偽善性の暴露にブニュエルの目的がある。良心に裏打ちされた露悪主義こそ彼の本領で、簡素で骨太な展開はこのために選択されている。 (ジェリー)[投票]
★4ドヌーヴの美貌の向こうに怖さと悲しさを見る。 (丹下左膳)[投票]
★4カトリーヌ・ドヌーブが、前半と後半ではまるで別人。「気をつけなさい あんたの中には悪魔がいる」という司祭の言葉がこの映画の全てを語っているようだった。人間の二面性を描かせると、ブニュエルは最高に巧い。 (太陽と戦慄)[投票(1)]
★5頭では理解出来ているのに感情が抑えきれない。きっと彼女の中にはもう一人の自分が存在している。そう考えると、自分の事を自分で語るのは一番当てにならないのかも知れない。思ってはいけない事を想像して観賞すると、彼女はとても綺麗で恐く見えた。 (かっきー)[投票]
★3カトリーヌ・ドヌーヴは配役ミスかも。映像は美しい。 (赤い戦車)[投票]
★4ドヌーヴが馬面じゃなくて小顔で若々しくてもっとピュアな雰囲気だったら、もっとはまれたと思う。いくらなんでもあの三つ編みは違う。養女になんかならなくても、あの年ならもう立派に生きていける。 (tredair)[投票(2)]
★4淫乱と貞潔の間をさまよう何考えてるのかよく分からない美女、という役が多いですね若い頃のドヌーブ (ADRENALINE of Adrenaline Queen)[投票(1)]
★5ドヌーブの悪魔的な美しさ、卑しさ、、、。全体として、人間拒否の感覚がありましたね。開放とは全く逆な、自虐的な。そこがすごかったし、ブニュエルの世界なんでしょうね。 (セント)[投票(4)]
★3カトリーヌ・ドヌーブは綺麗だったけどまた見たいかと言うとNO。 (ユージ)[投票]
★3あまりにも救いが無さ過ぎる映画ってヤダ。 (りかちゅ)[投票]
★42転3転する力関係の力学的帰結にブニュエルが興味ある訳なく因果応報の無限地獄の提示こそが旨なのだ。濡れた古都トレノの佇まいが叙情的で、ヒッチ垂涎のブロンド美女の「ああ…脚が…」といったサディスティックフェチはその背景でこそ際立つ。 (けにろん)[投票]
★4バルコニーのシーンが衝撃的で忘れられません。脚フェチブニュエルがこれをやる意味はやっぱり重い。 (mal)[投票(1)]
★3これってファーザーファッカーの華麗なる復讐劇?それなら結構痛快だった。ってそういう事じゃないのか…。 [review] (埴猪口)[投票]