★5 | 3時間弱のエンタメ映画。そういえば、このシリーズ欠かさず全部見てるなあ、トイレ大丈夫か、轟音上映って初めてだけどどんなだろう、後ろの女二人予告編とはいえうるさいなあ、とかいろいろ逡巡しながら本編を待つ。 [review] (セント) | [投票] |
★4 | 大画面特化型映画。ローマでは書物を開きがちなイーサン笑 [review] (ひゅうちゃん) | [投票] |
★5 | アクションの建て付けに驚くほど新しいものが何も無いのだが、それが最早伝統芸の家元とでも言うかのような泰然自若の佇まいを獲得。キャッチーな自走AIネタは瞬く間に放逐され「鍵」という物理的「モノ」の争奪に擦り替えられる。古式床しいマクガフィン。 (けにろん) | [投票(3)] |
★5 | 流れ、緩急はシリーズの中でも屈指の出来栄え。敵の登場が実にポリフォニックになっている。そのぶん、わかりにくくなるところを、巧みにご都合主義で乗り切って、次のシークェンスに淀みなく運んでいく。ここまでリスク高い撮影を受け入れたローマの当局者に感謝したい。 (ジェリー) | [投票(2)] |
★4 | あっという間の2時間44分! 文句なしに面白い! [review] (おーい粗茶) | [投票(3)] |
★4 | 設定やストーリーがいささかわかりにくいが、このシリーズはそういうものにあまりこだわらず、ド派手なアクションを楽しむ映画だし、その点では十分満足できる。 [review] (シーチキン) | [投票] |
★4 | それ、ソコでやる必要あります?と言うのがこのシリーズのお約束。ソコを無理矢理納得させてしまうトム=クルーズって、やっぱ凄いワァ。☆3.9点。 (死ぬまでシネマ) | [投票] |
★4 | 何かと凄過ぎて笑うしかなかった。 (もがみがわ) | [投票] |
★4 | 公共に目覚めたといえば警戒を呼ぶ。選択肢の仕込みがどんなに巧妙であっても市民化を強いられた体裁には変わりない。正義の物証は酷使される肉体の悲愴にこそある。イーサンという極めて属人的な媒体によって何か確実なものがあると女は知った。 [review] (disjunctive) | [投票] |
★3 | 字幕、”entity”を「それ」としたのはなかなかの妙訳。 [review] (緑雨) | [投票(3)] |
★4 | ニカっと笑うトムは見られなかったが、このシリーズはやはり鉄壁だわ。 [review] (ぱーこ) | [投票(1)] |