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「納得!ソウル・バスの仕事」(町田)の映画ファンのコメント

オーシャンと十一人の仲間(1960/米) 北北西に進路を取れ(1959/米) 或る殺人(1959/米) めまい(1958/米) 大いなる西部(1958/米) 悲しみよこんにちは(1957/米=英) 誇りと情熱(1957/米) 八十日間世界一周(1956/米) 攻撃(1956/米) 七年目の浮気(1955/米) 黄金の腕(1955/米) カルメン(1954/米) グラン・プリ(1966/米) サイコ(1960/米) 野望の系列(1962/米) セコンド アーサー・ハミルトンからトニー・ウィルソンへの転進(1966/米) 危険な道(1965/米) 枢機卿(1963/米) おかしな・おかしな・おかしな世界(1963/米) ウェスト・サイド物語(1961/米) 栄光への脱出(1960/米) スパルタカス(1960/米) ザッツ・エンタテインメント PART2(1976/米) ローズバッド(1975/米) ローズ家の戦争(1989/米) ビッグ(1988/米) ブロードキャスト・ニュース(1987/米) ハイヤー・ラーニング(1995/米) エイジ・オブ・イノセンス 汚れなき情事(1993/米) ドク・ハリウッド(1991/米) ケープ・フィアー(1991/米) カジノ(1995/米) グッドフェローズ(1990/米)が好きな人ファンを表示する

めまい(1958/米)************

★4二度観る必要がありました。 [review] (甘崎庵)[投票(3)]
★5助けた人妻を自分の部屋に“お持ち帰り”するスコッティ。いいもんだ。 (黒魔羅)[投票]
★4こんな実験的な視覚表現の作品をハリウッドメジャー作品で作ったってことが、奇跡。 ヒットメーカーであったヒッチコックに対するプロダクションの信頼なんでしょうか。 (AONI)[投票]
★4スコティはかなりの偏執狂だがジェームズ・スチュアートが演じているのでいくぶん緩和されている。 [review] (パピヨン)[投票]
★5ジェームズ・スチュアートを通して漏れ出す監督の変質振り。 [review] (天河屋)[投票(1)]
★5一番の「めまい」どころ、それは、夥(おびただ)しい悲恋の渦。 [review] (いくけん)[投票(14)]
★4回る回る目が回る。 [review] (モモ★ラッチ)[投票(3)]
★3ノバクの美貌とサンフランシスコの景観で何となく見せはするが、この因襲話はヒッチお家芸の「マクガフィン」のいいかげんさとは最も対極的位置にあり彼のストーリーテラーとしての弱点を露呈させる。正直、前半はだるく後半は白ける。 (けにろん)[投票(3)]