コメンテータ
ランキング
HELP

「ヒッチコック」(システム既定POV)の映画ファンのコメント

白い恐怖(1945/米) 汚名(1946/米) 泥棒成金(1955/米) 断崖(1941/米) 逃走迷路(1942/米) 見知らぬ乗客(1951/米) 知りすぎていた男(1956/米) 裏窓(1954/米) ダイヤルMを廻せ!(1954/米) ハリーの災難(1956/米) 間違えられた男(1956/米) めまい(1958/米) 鳥(1963/米) 北北西に進路を取れ(1959/米) サイコ(1960/米) レベッカ(1940/米) バルカン超特急(1938/英) 疑惑の影(1943/米) 海外特派員(1940/英) ロープ(1948/米)が好きな人ファンを表示する

ブリット(1968/米)************

★5やや抑え気味の銃撃シーンはカーチェイス要素を前面に押し出したかったからでしょうか...?犯人を目視するまで銃をホルスターから抜こうとしないマックイーンの刑事像が、寡黙な感じでいいです。 [review] (kawa)[投票(5)]
★5オープニング・タイトルからぶっ通しでスタイリッシュ! カッコのいい映画です。 (ラジスケ)[投票(1)]
★3こういった複数の要素を詰め合わせたアクションは後続が多く品質が高いものがあるので時間の経過に耐えられてないと感じる。カーアクションなんかは頑張ってるんだろうけど今は限界までカメラアングルを追求出来る。 [review] (t3b)[投票]
★3今なお革新的なのが、夜間の空港でのチェイス。離陸前の飛行機を障害物として使う着想がよい。飛行機の強烈なライトのまばゆさとともに忘れ難い。スティーヴ・マックィーンも格好よいが、上司役のサイモン・オークランドのきびきびとした口跡も好きだ。 (ジェリー)[投票(4)]
★3ジャクリーン・ビセット好っきゃー! ワンピースの丈がー! との叫びを虚しくこだまさせつつ、頑固に偏狭に『ダーティハリー』原理主義を貫くのでない限りにおいてはこれだってサンフランシスコの坂をもって立派に「高低」「傾斜」の活劇を組織した映画だ、と云うにやぶさかではない。 [review] (3819695)[投票(4)]
★3マックイーンのカッコ良さを観る映画。 (丹下左膳)[投票]
★4タイト。それに病院や空港でのざわめきや静けさがたまらない臨場感。 (ドド)[投票(4)]
★4現代の目で見るとアクション自体はもっさりした印象受けますが、やっぱりマックィーン格好良い。 [review] (甘崎庵)[投票]
★3今思うと結構個性派俳優が顔を揃えています。マックイーンは勿論、やはりジャクリーン・ビセットでしょうね。きれいですもんね。 [review] (chokobo)[投票]
★4こういう作品って、いまどきの映画ファンにはけっこう淡白に感じられるのではないかなあ。 (黒魔羅)[投票]
★5個人的には、これは前年のフランス映画「サムライ」に対するハリウッドからの回答だと思っている。 [review] (ぐるぐる)[投票(1)]
★4尾行がカーチェイスに発展する流れが鳥肌もの。82/100 (たろ)[投票]
★5マックイーンも390も音楽もCOOL!! (frank bullitt)[投票]
★4スティーブ・マックィーンはクールで最近の俳優にはないオーラを発している。 (RED DANCER)[投票]
★4紙一重で傑作になりそこねた佳作という感じ。ジャクリーン・ビセットのワンピース姿に+0.5点。 (おーい粗茶)[投票]
★3寡黙すぎるマックイーンからは怒りや執念よりもナルシズムが匂い立ってかなわん気がするし、残念ながらカーチェイスは風化してしまっている。しかし、フレイカー撮影の鋭角的なショットの連続はスタティックな怜悧さを醸し出してやまない。クールだ。 (けにろん)[投票(2)]