コメンテータ
ランキング
HELP

「小津安二郎」(システム既定POV)の映画ファンのコメント

東京物語(1953/日) 早春(1956/日) 東京暮色(1957/日) 彼岸花(1958/日) 浮草物語(1934/日) 浮草(1959/日) お早よう(1959/日) 秋日和(1960/日) 突貫小僧(1929/日) 小早川家の秋(1961/日) 大学は出たけれど(1929/日) 東京の合唱(1931/日) 大人の見る絵本 生れてはみたけれど(1932/日) 秋刀魚の味(1962/日) 戸田家の兄妹(1941/日) 父ありき(1942/日) 長屋紳士録(1947/日) 晩春(1949/日) 麦秋(1951/日) お茶漬の味(1952/日)が好きな人ファンを表示する

告発の行方(1988/米)************

★4ジョナサン・キャプランの巧さはよく判るが、『飛べバージルプロジェクトX』や『Mr.ビリオン』に比べてもなんともプログラム・ピクチャーだなぁと思ってしまう。要するに女優の映画になってしまっている。 [review] (ゑぎ)[投票]
★2映画として???ジョディ・フォスターの大ファンなので中傷するつもりはありません。彼女の演技は出色でした。 [review] (chokobo)[投票]
★3観終わって、どこか割り切れなさが残る。尊厳を侵され身も心も傷つけれた彼女のプライドは、衆人の共感を獲得し正当な司法手続きが実行されることで、はたして回復するのだろうか。正義と心情の問題を「制度」で割り切ろうとするアメリカ的民主主義の限界が覗く。 (ぽんしゅう)[投票(1)]
★4観るのはきついけど、観ておいた方が良い作品という立ち位置でしょうか。 [review] (甘崎庵)[投票]
★3裁判によるセカンドレイプも問題 (TOMIMORI)[投票]
★4俺は下世話な興味でこの映画を観に行ったんじゃないよ。 [review] (G31)[投票(1)]
★3サラがサラであったからこそ、この映画には価値があると思う。 [review] (tredair)[投票(14)]
★5サラとケネスが検事補の部屋で向き合うシーン――引くに引けない者同士がやむにやまれず向き合わされるシーンというのは、それだけで涙が出る。 [review] (kiona)[投票(4)]