★3 | この映画にとって最大の重力は原作だったのかもしれない [review] (ペペロンチーノ) | [投票(6)] |
★1 | 犯罪そのものを描きたいのならそれに徹すればよい。しかし映画が最初から筋道のついている事件の分析を順を追って示しているだけなら、表現という行為の土台を水に流してしまうことになる。良質の映画とは結果ではなく、撮っていくうちに予想外の価値が付加されていく動態の過程だから。
[review] (ジェリー) | [投票(2)] |
★3 | 「悪」と「暴力」を巡る「絆」の物語を法を超えたところで決着させるのならば、演出はもっともっと厳格であらねばならない。もはや私たちは『ミスティック・リバー』以後の世界に生きているのだから、という酷な云い方は慎むにしてもだ。云い換えれば、「いい話」の体裁を捏造する仕方に信用が置けない。 [review] (3819695) | [投票(9)] |
★3 | 演出はとても質が高いところを目指していたようだが、あと一歩。 [review] (甘崎庵) | [投票] |
★2 | この映画のどこが『重力ピエロ』だったのか、よくわかりませんでした。 [review] (chokobo) | [投票(5)] |
★3 | 最低最悪なパラドックス。 [review] (青山実花) | [投票(1)] |
★4 | そこそこ面白いし悪くない映画だがスッキリしない点があるのも事実。4点にしたのは小日向文世の貢献が大きい。 78/100 (たろ) | [投票] |
★4 | 伊坂の作品はほとんど読んでいる。この原作も読んだはず、と思っていた。ところが映画を見ていても全く片鱗も思い出せない。恐らく読んでいなかったのだろう。だから原作との関連性は全く分かりません。
[review] (セント) | [投票] |
★3 | 加瀬 亮という役者を知っているので納得が行くが、初めてこの作品で観たらこの主演には唸るだろうな。☆3.7点。 [review] (死ぬまでシネマ) | [投票(3)] |