鏡さんのお気に入りコメント(3/6)
ひみつの花園(1997/日) | review] (tredair) | ここは西田尚美ファンクラブなのか? [[投票(5)] |
セシル・B ザ・シネマ・ウォーズ(2000/米) | review] (tredair) | 映画のための映画でこんなに泣いたのは初めてだった。もちろん爆笑シーンもたくさん。んー、なんてロマンチックで感傷的な映画なんだろ。誰が何と言おうとこれはロマン、とても感傷的なロマンなのだ。 [[投票(8)] |
天空の城ラピュタ(1986/日) | review] (隼) | 結局は 行き着くところ この映画 [[投票(11)] |
気狂いピエロ(1965/仏) | review] (ざいあす) | 原色の禅問答。 [[投票(4)] |
パール・ハーバー(2001/米) | review] (sawa:38) | 彼女は結局、どっちが帰ってきても良かった訳だ。人生の保険は大事だ。PS.歴史マニアとしては苦笑ですが★★? [[投票(24)] |
あの夏、いちばん静かな海。(1991/日) | おーい粗茶) | サーファーたちのセリフがかぶっているのがいい。 ([投票(1)] |
ブルーベルベット(1986/米) | review] (nomade) | デヴィッド・リンチの最高傑作!リンチ的世界を愛する人にはたまらない映画。そうでない人にはお勧めしないけど・・・。 [[投票(4)] |
道(1954/伊) | ボイス母) | 「許し」を感じたのは私だけ? ([投票(15)] |
死刑台のエレベーター(1957/仏) | tenri) | バカップルに腹が立つ。 ([投票(6)] |
カノン(1998/仏) | ハム) | 生々しく美しい希望と再生の物語。 ([投票(1)] |
抵抗〈レジスタンス〉 死刑囚の手記より(1956/仏) | くたー) | 脱獄という孤独な作業の擬似ドキュメント。多分あのラストシーンは、どんな脱獄映画の感動的なラストよりも、忘れられないと思う。 ([投票(3)] |
ジュリアン(1999/米) | review] (鷂) | 何で俺みたいなのが生まれちまったんだろう、と。 [[投票(2)] |
はなればなれに(1964/仏) | review] (tredair) | ビリーザキッドごっこ、英語学校の足ゲート男、変てこなキス、沈黙の1分間、ご機嫌なダンス、美術館ダッシュ等々、素敵なシーンを思い返すだけでニヤニヤしてきちゃう。 [[投票(10)] |
PLANET OF THE APES/猿の惑星(2001/米) | ティム・ロスは素晴らしい。 #追加「猿の惑星」のタイムテーブル(01.08.07) [review] (らいてふ) | テンポは良いけど深刻さはない。ファンタジー・コメディーと思って楽しもう。[投票(36)] |
タイタニック(1997/米) | review] (ペペロンチーノ) | 企画はこうして作られる [[投票(61)] |
トリュフォーの思春期(1976/仏) | review] (tredair) | ああ、似顔絵入りのカラフルな相関図をつくりたい! とこんなにうずうずした作品は他にない。…reviewはその時のための覚え書き。備忘録代わりに貼り付けさせておいてください。 [[投票(9)] |
タイタニック(1997/米) | review] (ざいあす) | 隣の席ですすり泣く女の人のオエツが。こっちは笑いをこらえるのに必死。そりゃ生き残るわな、このガタイじゃ。 [[投票(10)] |
フォレスト・ガンプ 一期一会(1994/米) | review] (イリューダ) | ある意味罪深い作品。 [[投票(15)] |
ひかりのまち(1999/英) | マグノリア』じゃないの!? [review] (ペペロンチーノ) | アレッ!?『[投票(6)] |
シーズ・レイン(1993/日) | review] (忠節橋) | 大震災前の神戸の姿がここにあります [[投票(1)] |