鏡さんのお気に入りコメント(6/6)
ブラッドシンプル(1985/米) | 鷂) | 銀の拳銃。羽虫。腐っていく魚。ライター。焼却炉。世の終わりを説くラジオ放送。スコップ。黒い鳥の群れ、その影。打ち続く道。染み出す血痕。ショットガン。追いつめられた女の汗。水滴。 ([投票(7)] |
勝手にしやがれ(1959/仏) | ベルモンド煙草吸いすぎ。ゴダール車好きすぎ。被せるような会話がかっこいい。 (Cadetsファン改めジンガリーLove) | センスのかたまり。[投票(3)] |
スタンド・バイ・ミー(1986/米) | ゆっち) | 「おまえには才能があるんだ」って、私も誰かに言ってもらいたい。号泣。 ([投票(7)] |
ポーラX(1999/日=スイス=独=仏) | サー) | 劇場を出た後、いつもの景色がなぜか違って見えた。あ、あと個人的には特報の予告編が好き。 ([投票(1)] |
ミリオンダラー・ホテル(2000/独=米) | ハム) | このホテルの住人がどうやって生活費を得ているか不明なためリアリティが希薄。 ([投票(2)] |
フィフス・エレメント(1997/米=仏) | 水木クロ) | もっと破壊を!こういうSF撮るなら脳みそにアッパーカット喰らわされるような破壊のイメージが欲しい。 ([投票(2)] |
最後の戦い(1983/仏) | review] (ざいあす) | よくいるよね、「若い頃のベッソンは良かった」て訳知り顔で言うヤツ。オレが思うに若い頃のベッソンは良かったよ。あれ? [[投票(8)] |
欲望のあいまいな対象(1977/仏=スペイン) | tredair) | 物語としては平凡だが、グラスに浮かんだ虫、ねずみ、テロ、ずた袋、血染めのレース、配役の妙味など、暗喩めいた表現がおもしろい。 ([投票(4)] |
スティング(1973/米) | review] (ヴォーヌ・ロマネ) | 期待はずれ。種明かし無しトリックの連続は単なる都合のいい話で終わってしまっている。また引っ掛ける相手側がマヌケなので、緊張感も生まれてこない。なんというか古い映画は過大評価され過ぎな感がある。★3.5 [[投票(2)] |
スティング(1973/米) | つね) | R・レッドフォードがブラピに見えるのは私だけ・・・? ([投票(14)] |
私の中のもうひとりの私(1988/米) | review] (バーボンボンバー) | この映画には敬意を表します。だから敬語でreviewを書きました。 [[投票(6)] |
メトロポリス(1927/独) | 鷂) | 魂の無い木偶人形が叫ぶ、「地獄に堕ちる世界を見物するのよ!」。 ([投票(6)] |
グーニーズ(1985/米) | review] (Madoka) | 子供の頃見てとても楽しかったという記憶がある人は、大人になってからは絶対見ない方がいい。過去の良い記憶だけで留めておくべき。私は大人になってから二回目を見てしまい、後悔した一人です。 [[投票(8)] |
時計じかけのオレンジ(1971/英) | review] (まー) | マム。ダダ。もう僕のガリバーはホラーショーだよ。アルトラ大放出のイン・アウト合戦!ああ、カッター銭恵んでくれよ、兄ちゃん。 [[投票(34)] |
ザ・セル(2000/米) | muffler&silencer[消音装置]) | あの「桜」はイケてなかった。 ([投票(14)] |
ファストフード・ファストウーマン(2000/米) | review] (MM) | あんな風にはなりたくないなーと思いつつ、アンナ・トムソンの胸にはビックリ。 [[投票(1)] |
シティ・オブ・エンジェル(1998/米=独) | WaitDestiny) | ああいう自転車の乗り方をすれば大抵は溝に落ちます。 ([投票(8)] |