ペペロンチーノさんのコメント: 投票数順
害虫(2002/日) | 絵空事の夢や希望を拒絶するかのごとく足元を見据えた確かな視点。りょうが凄い。 [review] | [投票(10)] | |
ルパン三世 ルパンVS複製人間(1978/日) | あらゆる富と力と叡智の結果、求めるものは不二子なのかいっ! [review] | [投票(10)] | |
ターミネーター2(1991/米) | いるんだよな、こういう電波系の人 [review] | [投票(10)] | |
青春デンデケデケデケ(1992/日) | 高校時代の終わるあの感覚 [review] | [投票(10)] | |
リトル・ダンサー(2000/英) | 「お前、いつの間にそんな踊りを・・・」 [review] | [投票(10)] | |
PLANET OF THE APES/猿の惑星(2001/米) | オリジナル版と比較しないでも出来の悪い話。登場(猿)人物みーんなノータリン。 [review] | [投票(10)] | |
トラフィック(2000/独=米) | リアルな映画だ [review] | [投票(10)] | |
スター・ウォーズ エピソード1 ファントム・メナス(1999/米) | そしてスカイウォーカーのお姫様好きは息子へと遺伝するのだったぁ [review] | [投票(10)] | |
太陽がいっぱい(1960/仏=伊) | 十数年ぶりに観て再発見がいっぱい [review] | [投票(10)] | |
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド(2019/米) | ええっ!? [review] | [投票(9)] | |
ヘイトフル・エイト(2015/米) | 裏『フォレスト・ガンプ』とでも言うべき“ザ・アメリカン”な映画。なんならグルっと回って『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ』。めっちゃ楽しい。 [review] | [投票(9)] | |
インターステラー(2014/米) | 凄いし、巧いんだけど、ワクワクしない。 [review] | [投票(9)] | |
パレード(2010/日) | マルチバースとは、打って守って走れるバースのことではない。だってそんなバースはいないからね。 [review] | [投票(9)] | |
少年メリケンサック(2008/日) | 大人になれないのか、大人になろうとしないのか。それがパンクなのか。なのか? [review] | [投票(9)] | |
オーシャンズ13(2007/米) | 一見さんお断りの粋な大人のお遊び。ま、芸者遊びみたいなもんだ。(レビューもアダルト) [review] | [投票(9)] | |
キサラギ(2007/日) | ミステリーがファンタジーに変わる瞬間 [review] | [投票(9)] | |
ゾディアック(2007/米) | デヴィッド・フィンチャーはヒッチコックの進化系かもしれない。 [review] | [投票(9)] | |
フラガール(2006/日) | 「シーン」が良く出来た映画。2006年邦画の代表作であることに異論はない。 [review] | [投票(9)] | |
時をかける少女(2006/日) | カ・イ・カ・ン [review] | [投票(9)] | |
立喰師列伝(2006/日) | 虚構を並べた真実の戦後史観。ま、商業映画として成立してないけど。 [review] | [投票(9)] |