ペペロンチーノさんのコメント: 投票数順
悪い奴ほどよく眠る(1960/日) | 香川京子ファン必見!その無垢な美しさと純真な心はある種暴力ですらある。加藤武ファンも必見! | [投票(1)] | |
無法松の一生(1958/日) | ドラマは走り続ける人力車が止まってから始まる… | [投票(1)] | |
青いパパイヤの香り(1993/仏=ベトナム) | あのみずみずしい映像感覚がたまらなく好き | [投票(1)] | |
五条霊戦記//GOJOE(2000/日) | 隆大介ファン必見! [review] | [投票(1)] | |
天国への階段(1946/英) | 現代ならさしずめテリー・ギリアムの世界観 [review] | [投票(1)] | |
あ・うん(1989/日) | そうそうNHKのドラマは凄くよかった | [投票(1)] | |
彼女について私が知っている二、三の事柄(1966/仏) | 今なら言える。「今まで観た映画で一番退屈だったのは?」と問われたら、この映画のタイトルを言ってやる。この映画のタイトルを映画の真似してささやく様に言ってやる。しかも、ちょっとフランス語っぽく言ってやる。 [review] | [投票(1)] | |
緋牡丹博徒 お竜参上(1970/日) | この傑作が後に日本映画界に間違った解釈を与えちゃうのね。「極道のなんちゃら」シリーズとか・・・ | [投票(1)] | |
肉体の門(1964/日) | 原色の憎悪と生命力に彩られた、屈折した「くりいむれもん」 [review] | [投票(1)] | |
カポネ大いに泣く(1985/日) | やー、くだらないよ。実にくだらない。 | [投票(1)] | |
独立愚連隊(1959/日) | 岡本喜八の西部劇好きが炸裂する! | [投票(1)] | |
午後の遺言状(1995/日) | 女優だ。大女優だ | [投票(1)] | |
ファーゴ(1996/米) | キャッチコピーが忘れられない。「人間はおかしくて悲しい」 [review] | [投票(1)] | |
キッズ・リターン Kids Return(1996/日) | でも、本当は終わっちゃったんだろうな・・・と私は解釈する | [投票(1)] | |
世界中がアイ・ラヴ・ユー(1996/米) | 俺、ミュージカル嫌いなんだよねー。それなのになんてハッピーな映画なんだ | [投票(1)] | |
プライド・運命の瞬間〈とき〉(1998/日) | 津川雅彦はエロおやじ以外の役も出来るのだ! | [投票(1)] | |
斬る(1968/日) | 岡本喜八版『椿三十郎』。1秒も飽きない。 | [投票(1)] | |
暗黒街の対決(1960/日) | 荒々しい毛筆のような三船の演技は、この映画で正解なのだろうか? [review] | [投票(1)] | |
東京物語(1953/日) | 私の祖父母と父母の関係を思い出させる。いずれ迎える私自身と父母の関係を考えさせられる。 | [投票(1)] | |
存在の耐えられない軽さ(1988/米) | 見ている私が耐えられなかった | [投票(1)] |